170213-023753-1280x1080i-050234
 買って応援!ってな感じでシーズンパス
ポチっちゃいました。フレがDLCオススメって
いってたし、スト5みたいになんやかんや
買ってたらパス以上のお値段になってたりするし。
追加DLC「BANNED FOOTAGE」の
BANNEDは垢バンとかのBANだったんだねw
フッテージはビデオらしいので、発禁ビデオ。
マーガレット婆のお色気シーン満載…って
いらんわーオボゴゲェ(いろいろ吐きながら)。






 で「ベッドルーム」なんですが、マーガレットに
ベッドルームで監禁された ところから
スタートします。マーガレットが部屋から出た
隙にあれやこれや、脱出しようと試みるのですが
大きな音を立てると戻ってきます。そこで、
マーガレットに見つかる前に監禁されている
フリをしないといけないのですが、
このドキドキ感が異常! この恐怖感は、
夜更かしして遊んでたら親が「寝ろやゴルァ!」と
ズシズシ階段を上る音を思い出します。
あああ、読んでた漫画しまわないと捨てられる
でも、布団に入らないともっと叱られるみたいな。
こんな感じの死のだるまさんが転んだ、
ぜひフレとかにもプレイさせてみてください。
シェアプレイでもできるはずなので。ウヒヒ…。

170213-023753-1280x1080i-052339
▲監禁されてるとはいえ、
手錠はあっさり外れます。
マーガレットがいるときは
元にもどして外れないフリを
しないといけません。

170213-023753-1280x1080i-061255
▲ランタン片手に探索。入居人に
ばれないように行動するという、
ちょっとした背徳感もあわさって
なかなかのスリルです。

170213-023753-1280x1080i-070310
▲いろいろ漁ってたら…。

170213-023753-1280x1080i-083431
▲マーガレットが気づいて
部屋を覗きに来ます。この
カウントダウンがまたスリル。

170213-023753-1280x1080i-093054
▲監禁されたフリをしたつもり
でしたが、ランタンを戻し忘れて
部屋を漁ったことがばれてしまいました。
こうして3回ほどバレてしまうとアウト(死)です。

20170213_030311
▲マーガレットがいつくるかわからない
という恐怖心を前にしては、いつものように
謎解きしてられません。メモをスマホで
撮影して、いつでも読めるようにする始末w



170213-023753-1280x1080i-142637
▲マーガレットは意外と細かくて、
主婦的かもしれませんが、家具の
位置をしっかりと覚えています。
絵をいい加減な位置に戻してたら
またしてもバレてしまいました…。
この漁る>マーガレットが来るまでに
元に戻す>ベッドへもぐりこむの流れが、
記憶ゲームになりつつもタイムアタック
要素があるので、なんともたまりません。

170213-023753-1280x1080i-262013
▲そんな感じでした、ただ一点
自分が詰まってしまったところがあります。
部屋中を調べたつもりだったのですが…。
ここで軽く30分以上は部屋をはいずり
まわった気がします。ここ調べた気が
するんだけどなぁ…。メモも読んだし。

170213-023753-1280x1080i-594436
▲最後もドハマリしてしまいました。
ある状態じゃないと即死なんですね。
おかげで何度もやり直すハメに…。

…なんやかんやで面白かったです。
これってアトラクションで再現できますよね?
絵画とかの重量を決めて、元の位置に
戻してないとセンサーで判定されて
マーガレットのホログラフが突っ込んでくる
みたいな。ナイトメアとかマストダイは
仕事が片付いた週末にやろうかな?

~今日のマミー~