20170211_141437

 昨日、寝床がサブい! めっちゃサブい!
と毛布かぶってるのに寒くて死にかけてた
のですが、どこでどう間違ったのか隣の部屋の
エアコンが冷房になってました…そら寒い!!
なんか金曜の早起きから、つまみ食いのように
寝てたら、寝つきが悪くてゲーム…寝落ちの
連続でしたよ。あんまよくないよね。

20170211_105827 1
▲早起き(昼だけど)できたので
エーフィに進化させてやっとこさ
イーブイそろった。

20170211_110944 1
▲せっかくスカウトしたシロナ。
先鋒ミカルゲでいたみわけ連発で
こっちが減らした敵のHPを分散(回復)
させやがるので、邪魔でしかない。
軽く嫌がらせされてる気分。
これはとっとと見切りをつけて
次に出てきたギーマをスカウトしました。
キリキザンでローキック持ってるし、
ヘルガーはふうせんで浮いてて
こちらのじしんを打ちやすくしてくれるし、
どっかのチャンピオンと大違いだよ。

20170211_130035 1
▲昼飯買いにいったついでに
サオリキーもらってきた。

20170212_013653
▲さめはだのガバイトを求めて
1時間…。これはシンドイぞ?

20170212_013714
▲2時間経過。ガバイトがなかなか
出てこなくて、ここから隠し特性の
抽選てえげつなー! 

20170212_025500
▲あきらめた!w 前のソフトに
さめはだガブリアスいねーかな?と
おもったら、ホワイト、B2はすでに
ポケモン移動済み。じゃあXかYか…。
俺の記憶だとペン太さんの息子に
ゲノセクト上げたとき以来の記憶がない。
どこにやったんだソフトを。部屋探しても
ないんだよなー。これは弱ったぞ?

20170212_033527
▲弟から送られてきたソフトの整理。
PCエンジン系とか見たことのないソフトは
実家の友人からのか。けっこうな量に。

20170212_031816
▲究極神拳の
表まであるしw
物持ちいいなぁ。

20170212_033532
▲アスキースティックL5出土。
俺もウィザードリィの時に
これ片手にマッピングしてたなw

20170212_033856
▲PSPはなぜかケースが収まらないと
思ったら、電池が膨張してた!
張れあがってて、蓋がとじないほど。
これもう使えないだろうなぁ。

20170212_051523
▲L5がけっこう
汚れているので
分解を試みる。
穴らしき部分は
この1点のみでした。
ここでもスケーラー活躍w

20170212_052050
▲ネジ1個の割には
ツメが3か所にあって
ガッチガチ。正直
折れるかと思ったほど。

20170212_052816
▲PCエンジンDUOのパッドも
けっこう汚れてる&ケーブルが
ベトベトなので洗うことに。

20170212_055348
▲DUO本体も動作チェックしたら
起動するものの、CDを読み込まない&
映像がブツブツ切れる…。
とりあえず洗ってみますか。

20170212_055406
▲DUOの特別なネジは
基板用に買ったドライバーで
回せた。ちょっと誇らしい。

20170212_055634
▲DUOの中身はシンプルで、
MSXみたいに何重にもなってない
のでばらしやすかった。洗いやすそう。

20170212_055639
▲ホコリやヨゴレびっちり!
ボリュームのところは、錆か垢か
わからないものが歯石のように
張りついてる。これがノイズの
原因かな? まぁ液漏れは
してなさそうでよかったよ。

20170212_060524
▲さきにパッドをマジックリンで
洗う。ここでちょうど切らしたので
コンビニに詰め替え用を買い足しに
いった。ここ一ヵ月はそこいらの
主婦よりマジックリンを消費
してるかもしんないw

20170212_060533
▲DUO本体も丸洗い。CDドライブ
部分のグリスも歯ブラシで落としておいた。
組み立てるときにミニ四駆用のグリス
塗る予定。水洗いでキレイにはなったんだけど、
基板全体に白い粉が吹いたような感じに
なっちゃった? 基板洗ってて初めての
症状なんだけど、歯ブラシでも落ちないし
しょうがないものなのかな?