170123-233316-1280x1080i-042944

 この前、レトロフリークをアップデートした
ついでにコードフリークも入れたんだけど、
SFC版ストゼロ2に真豪鬼が使えるコードを
発見。さっそく使って見たら、デモの対戦
シーンですでに真豪鬼になっててワロタ。
強制的に1P側を書き換えるのなら、
キャラ選択時はどうなるのかと試してみました。


170123-233316-1280x1080i-042544
▲選択時は選んだキャラの
真豪鬼カラーに。

170123-233316-1280x1080i-045724
▲普通にプレイ。やっぱ強し。

170123-233316-1280x1080i-065553
▲真豪鬼になったけど、謎ポーズにw
どうも待機中の絵が用意されてないみたい。

170123-233316-1280x1080i-002814
▲というわけで真豪鬼カラーを
紹介していきたいと思います。
リュウは道着キャラだけに互換性あるね。

170123-233316-1280x1080i-011800
▲真春麗。

170123-233316-1280x1080i-005415
▲真アドン。いい感じのカラーに。

170123-233316-1280x1080i-014329
▲真ガイ。残念な感じに。

170123-233316-1280x1080i-020902
▲真ケン。これもいい感じ。

170123-233316-1280x1080i-030700
▲真ゲン…シンゲン!?
ちょっと残念な感じに。

170123-233316-1280x1080i-023914
▲真ダルシム。これもいい感じ。

170123-233316-1280x1080i-031448
▲真サクラ。MVSFみたいに
日焼けしたサクラにならないかw

170123-233316-1280x1080i-031950
▲真ロレント。うーん惜しい。

170123-233316-1280x1080i-032451
▲真ザンギ。いい感じだけど
ポーズが変w ニールキックかな?

170123-233316-1280x1080i-032935
▲真ナッシュ。残念ながら
画像なし。たぶんモーション
パターンが少ないんやろうね。

170123-233316-1280x1080i-033757
170123-233316-1280x1080i-033925
▲真バーディ。色はともかく
モーションがバグっぽい。

170123-233316-1280x1080i-034325
▲真ローズ。これもナッシュと
同じで絵がないのかな?

170123-233316-1280x1080i-034853
▲真ソドム。なんか強そう。
ファイヤーソドムみたいな。

170123-233316-1280x1080i-035431
▲真サガット。うーん…。

170123-233316-1280x1080i-040415
▲真ベガ。黒い顔に赤い目が
シャドーみたいでカッコいい。
コスもマグニートーっぽいし。

170123-233316-1280x1080i-035927
▲真豪鬼。まぁまんまだよね。

170123-233316-1280x1080i-040927
▲真ダン。これも違和感なし。

…意外な発見があって面白かったです。
お次はたまたま見てた動画でものっそい
勢いで空中投げを決めまくるストXの
ガイルがいたのでコマ遅りでキャプって
みました。これ見た感じ、Xガイル最強説を
打ちたててもおかしくないような?w

名称未設定-1
名称未設定-2
▲スーパー百貫投げ。

名称未設定-3
名称未設定-4
▲コンドルダイブも
空中投げできんの!?

名称未設定-5
名称未設定-6
▲フェイロンのこんな
小ジャンプも投げる。

名称未設定-7
名称未設定-8
▲ローリングクリスタルの
バウンドも空中投げ扱いに。

名称未設定-9
名称未設定-10
▲タイガーニーの途中
じゃないけど、終わって降下中の
あの瞬間を投げるとか。

名称未設定-11
名称未設定-12
▲サイコクラッシャーも
投げれちゃう!?

名称未設定-13
名称未設定-14
▲ニープレスナイトメアも
空中投げ!

…なんか地に足ついてなかったら
空中投げ確みたいな感じにみえてきますね。
ガロスペでライン移動攻撃やムササビの舞を
空中投げできるのは知ってたけど、ガイルで
こんだけ投げられるって知らなかったわー。
奥が深し!


~今日の真転載~