170131-015944-1280x1080i-000000

 犬のレリーフを3つ入手して、なんとか外へ。
これで脱出できると思ったら庭だった…。
それでも彼女の部屋だったらしい
トレーラーを見つけ、少しばかりの
雨宿り的な平安を得る。

170131-015944-1280x1080i-025425
▲今まで拾い集めてたコインで
アイテムが入手できるらしい。
とりあえず体力増加剤をゲット。

170131-015944-1280x1080i-054854
▲その足で別の洋館へ。
ここは彼女のビデオで見たところ?

170131-015944-1280x1080i-063528
▲ここはゾンビではなく虫が
敵のようだ。虫ハザードか…。

170131-015944-1280x1080i-091319
▲戸にもダニようなクモのような
虫がびっちり。見てるだけで
手足がかゆくなってくる。
そしてアイテムが取れないの二重苦。

170131-015944-1280x1080i-150212
▲そうこうしているうちにパーツを
拾い集めてバーナーを入手。
これや! 虫といったら火や!!

170131-015944-1280x1080i-163154
▲こうなってくると害虫駆除業者である。

170131-015944-1280x1080i-213555
▲どんどん進んでいくと、彼女が。
お、、おまえ生きとったんか!?

170131-015944-1280x1080i-215550
▲偽物か幻影かと思っていたら
ジャックの息子・ルーカスが
さらっていった。じゃあ本物か(疑い過ぎ)

170131-015944-1280x1080i-243024
▲彼女のビデオの通りに隠し通路を
発見し、進んでいくとそこには大量の
ムカデが! ムカデだけはアカン!!
こんなんVRで見たらのけぞるわ。

170131-015944-1280x1080i-234032
▲ババア登場。彼女の時と
同じように死のかくれんぼ開始である。
まぁこっちには武器があるけんどもやな。

170131-015944-1280x1080i-272452
▲アイテムを入手してそそくさと
撤収。またムカデである。目の前に
タンパク質があると思ったら手当たり
次第噛みつく奴を相手に素通り
できるとは思わないんだが、まぁゲーム。
ちなみに赤い頭のムカデは通常の
3倍の毒もってるからな。シャア専用やで。

170131-015944-1280x1080i-315751
▲カラスのカギはここで使うのか。

170131-015944-1280x1080i-315818
▲なんか怪しいなぁ…。チラッ。
異常なしっと。

170131-015944-1280x1080i-320022
▲…!!!! と思ったら
やっぱ横から飛び出してきたー!
直前に確認したのにズルイ!

170131-015944-1280x1080i-320430
▲突き飛ばされて落下。
これはジャックとの一騎打ちと
同じパターン(白目)

170131-015944-1280x1080i-322400
▲顔に撃ちこんでも死にゃしねぇ!

170131-015944-1280x1080i-325347
▲虫ごとバーナーで焼いて応戦。



170131-015944-1280x1080i-330252
▲なんかランタンを使って
虫を呼び寄せてるみたいね。

170131-015944-1280x1080i-334114
▲そうこうしているうちに落下して
勝利。超必は使ってこなかった…。


170131-015944-1280x1080i-334858
▲…と思ったら、ババアの周りに
謎の液体が! やべぇ!!!

170131-015944-1280x1080i-340106
▲謎の液体? 虫でヒタヒタ。
これは罠だったのか?

170131-015944-1280x1080i-344328
▲カラスの扉を開けると、
血清を作る材料らしきものが。

170131-015944-1280x1080i-345325
▲ちょうど電話がかかってきて、
頭はヒントをくれる謎の女性が
持っているらしく、自分は腕を
取ってくることになった。

170131-015944-1280x1080i-380753
▲そして先に進むもうとすると、
何かをぶらさげないと進めない
扉が。うーむ、弱った。


170131-015944-1280x1080i-470804
▲ここでしばらくさまよったんだけど、
もう一度ババアの死んだ場所を
見に行ったら、アレ? 液がない。

170131-015944-1280x1080i-472236
▲降りると、横に穴が開いている
のに気づく。のぞいてみると、
デカいクモのようなものが奥に
進んでいくのが見えた。ヤダー。


170131-015944-1280x1080i-531300
▲しぶしぶ進む。洋館の離れの
ような小屋の中を進んでいると
手が伸びたババアの奇襲攻撃を
喰らってしまう。書いてて
思い出したけどマーガレットだw

170131-015944-1280x1080i-555908
▲デカいクモの正体はマーガレットだった。

170131-015944-1280x1080i-560027
▲長い手足もそうなんだけど、
スカートの中からチラチラ見える
クモのような大きなお腹が
とにかく不快なのだ。デカい
パンパースをはいたキチガイババアにも
みえなくないので、とにかく不快。


170131-015944-1280x1080i-012043
▲で、攻撃力が異常。ジャックより
攻撃力あるんじゃないかっていうくらい
いっきに体力を持っていかれる。
死にまくりで不快指数さらにアップ。

170131-015944-1280x1080i-152649
▲フレにヒントを聞いて、最初の
階段の所はうまく足を踏み入れ
すぐに下がることで奇襲を防ぐ
ことができるのがわかった。
ササッと下がり、ショットガンを
数発お見舞いする。イベント扱いで
ダメージが蓄積されているのか不明だけど…。

170131-015944-1280x1080i-160320
▲されどババア。他の部屋に這い回って
逃げるモーションと、天井に這い上がって
飛びついてくるモーションの見分けが
つかず、いいように攻撃を喰らってしまう。
やっぱり厳しい。

170131-015944-1280x1080i-174430
▲マーガレットはある程度攻撃すると
小さな穴に逃げ出すので、博打気味に
2階から1階に突撃。

170131-015944-1280x1080i-174712
▲読みが当たった!
無防備なマーガレットに攻撃しまくる。

170131-015944-1280x1080i-182632
▲やった! 今までのボス戦で
一番つらかったよ。

170131-015944-1280x1080i-223925
▲マーガレットからランタンが
入手できたので、例の扉へ。

170131-015944-1280x1080i-273519
▲奥の部屋に例の手があった。
被験者はミイラとして祀られていた模様。

170131-015944-1280x1080i-305003
▲帰りにはさっきまでいなかった
BOWが出てくるように。
まぁマーガレットとやるより数倍マシ。

170131-015944-1280x1080i-284031
▲相変わらず顔ガードしてくるけど
バーナーで焼きまくる。

170131-015944-1280x1080i-321107
▲進んでいると謎の女性から
電話が。トレーラーで合流し、
頭と手を使って血清を作るらしい。
もうそろそろ7も終わりなのか?

170131-015944-1280x1080i-343131
▲…と思っ彼女をさらった
ルーカスから電話が。
そんなとんとん拍子に進まないかw

170131-015944-1280x1080i-350639
▲スコップで刺された警察でしょ?
やだなぁ、行く前から不穏なんだけど…。

【#5に続く】

~今日の蜘蛛ばあ~