20170131_222439


 お、ディップスイッチで5機設定
あるやんけ(ポチー)というわけで
ようやくミッドナイトレジスタンスを
クリアできました。凡ミスはしょうがないと
しても安全地帯の活用や、威力が高いらしい
ニトロを切らさないようにやってたら、
メカドラゴンの所までノーコンでこれた。
しゅごい。ただ途中の武器庫で
ニトロが切れちゃったのが痛かったなー。



20170131_220841
▲なんだかんだでやられちゃう
電気人間。実は放置してたら
自爆することが分かって、
のんびり飲み物休憩とってました。
なんというインターバル。

20170131_221940
▲やった! ついにボロドラゴン
突破。ニトロがあれば一気に
倒せたかも?

20170131_221951
▲家族を救出できたんだけど、
アイテムの引きが悪く、弾の補充なし
&シャワーになってしまったという。

…最終ステージは初めてだったので
手間取ってけっこうやられたけど、
強い武器で顔を全部壊せばよさそうね。
ラスボスの途中で3WAYが切れて
通常弾になったとたんに凹られて
しまった。通常弾で虫倒しながら
目を狙うのは大変&指疲れるよ。

 でも程よい難易度でクリアできるのは
いいよねー。今度はノーコンクリアを
目指したいところ。あと最近気になったのは
1面のBGMとスペハリのBGMって似てない?
どちらも口にすると、
テーレーレレレー♪ テーレーレレレー♪
だもん。気のせいかな?w

20170127_192727
▲ブラスト筐体は何かと
いろんなゲームをプレイ
するので、イグレⅡに
レジスタンスコンパネを
映せないか模索してみる。
とりまセガコンパネの
端子とにらめっこ。

20170127_192742
▲これ微妙に縦横比が違って
ハマらない…。うーん、なんか
イグレ系のジャンクコンパネ
配線付きの出品でも待つかー。

20170201_211015
▲(追記)なんかネットで調べたらイーグレットは
タイトー用とセガ用のコンパネコネクタが2本
ついているとか書いてあったから、説明書を
読み直したけど、それらしき解説はなかった。
本体内のコネクタも1P、2P用の1本ずつだし、
セガ用コネクタというより、セガ用に変換する
コネクタがあったということだろうか?
情報求む!


 縦STGはテーブル筐体でできるように
なったし、んーやっぱあと1台アストロシティを
居れるスペースが欲しかったなぁw
できなくはないけど、リビングのカオス化が
すすむんだよなー。うーん、悩みどころ。

~今日のお父さん!~


▲こういう感じでエンディングでも
しゃべって欲しかったな~w