170130-042722-1280x1080i-403645

 PCE、MD版と続き最後のトリを
務めるのはSFC版ターボ。例の
カプコンコマンドは覚えていたものの、
2P側で特定の場所で入力しないと
ダメだったのすっかり忘れてて
スマホで調べなおす始末。情けなし。


170130-042722-1280x1080i-401848
▲このTURBOの文字の時に
入力するんだね。最初のカプコン
コマンドのところじゃなかった…w

170130-042722-1280x1080i-442834
▲10速はまぁガードがキツイ。
リュウのCPUおなじみのジャンプ
大キック大足払いコンボで
虐殺されてしまう始末。

170130-042722-1280x1080i-442842
▲ちなみにコマ送りで見てみたら…。

170130-042722-1280x1080i-442845
▲こちらのリュウがジャンプ大Kで
のけぞってる最中に、着地キャンセル
して足払い繰り出してる。恐るべしCPU。

170130-042722-1280x1080i-534735
▲10速での波動昇竜はリスキー
すぎるので春麗に変更。投げ間合いの
広さで応戦。ちなみにダッシュ以降は
当て投げ対策で牽制技をガードされると
吸われるように投げ返されるので、
めくり単発投げを狙う感じ。


170130-042722-1280x1080i-072019
▲ブランカの着地も見えへん…。

170130-042722-1280x1080i-072020
▲ジャンプキャンセル電撃気味。

170130-042722-1280x1080i-073214
▲残り一秒! ブランカは
ローリングの体勢のはず!

170130-042722-1280x1080i-073256
▲やった、読み勝った!

170130-042722-1280x1080i-073718
▲しかしまさかの時間切れ
による判定負け。これはショック。

170130-042722-1280x1080i-084718
▲密着ブランカの電撃始動。

170130-042722-1280x1080i-084721
▲電撃を立ちガードしようと
思ったら…。

170130-042722-1280x1080i-084722
▲やっぱ喰らってるよ。ちょっと
調べてみたら、本田や春麗の
百烈と同じく距離によって
ガード判定が変わるっぽいね。

170130-042722-1280x1080i-095311
▲ブランカに負けまくって、
試しにベガ使って見たら
サイコがヒットしまくり。
ターボで弱体化されてるはずなのに
さすがシャドルーの総帥である。


170130-042722-1280x1080i-253440
▲バルログはバク転誘って
投げるのが定番なんだけど、
スピードが速すぎてバク転を
追いかけられないという弱点がw


170130-042722-1280x1080i-304027
▲最後はベガ先生でサイコ投げを
投げ返してフィニッシュ。
いやー10速でクリアできるとは
思わなかった。ちなみに10速のあと
ダッシュモードをプレイしたら
めっちゃスローに感じて、
全能感がおもしろいよねw

~今日の☆10つ!~