20170129_165603

 ちょっとAV7000のサービス&テスト
スイッチを増設したので、動作チェック
がてら月華2をプレイしてたんだけど、
剣質 極のCPUが出てきてビックリした!
どうも3人目でランダムで極になるっぽいな。
カラーリングといいなんか隠しイベントかと
思って動揺してしまったよ。当時、戦った
記憶がないのか忘れていたのか…(汗)


20170129_164139
▲AV7000にはサービス、
テストスイッチがないので
出来ないものかとおもってたけど、
直接JAMMAハーネスにつければ
いいんだね。なんでAV7000買った
時のサービス品ハーネスにつけて
くれなかったんだろ?
まぁこれで5Vの電圧もわかるし、
コントロールボックスで遊ぶ分には
不足なしですな。

20170129_222405
▲あとは延々と部屋の片づけ。
とっちらかったゲーセン部屋の
用具を片付けて、掃除機かけて
床拭いて、居間も半分ぐらい
掃除して、残り半分にこのダンボール
地獄が…。さすがの夜中の作業に
なりかけたので、明日にまわすことにする。



…部屋掃除も半分片付いたことだし、
スッキリした部屋で、ヒロヤスともりもり
動画を取りまくった。バイオ7も始めた。
その後にも家庭用ストⅡ動画を撮ったよ~
指痛いよ~。お楽しみに!


170130-042722-1280x1080i-054344
▲MD版にターボと同じモードが
あることを忘れていたw
PC→MD→SFCターボと思ってたら
MDが最後だったんだね。

PCE:ストリートファイターIIダッシュ
(1993年6月12日)

SFC:ストリートファイターIIターボ
(1993年7月11日)

MD:ストリートファイターIIダッシュプラス
(1993年9月28日)

 ダッシュが移植された1か月後に最新作の
ターボの移植でMD版はその後にダッシュって
ターボモードがあるものの、なかなかドイヒーな
移植スケジュールだったんだね……。
ターボはベガとか露骨に弱くされてるから
SFC版のダッシュも遊びたかったなぁ。
…と思ったらノーマルモードがダッシュ扱い
なのか。すっかり忘れてたわ。SFCで
ダッシュの名が使えずに、MDでターボの名が
使えないという、深い闇が垣間見えますな。

170130-042722-1280x1080i-164321
▲ガイルには竜巻っしょ~♪

170130-042722-1280x1080i-164329
▲昇り蹴りでピンポイントで
叩き落とすCPUの超反応にワロタw

170130-042722-1280x1080i-193851
▲ドラム缶だと思ってたボーナス
ステージがレンガになってて
面食らった。


170130-042722-1280x1080i-344045
▲リュウでクリア。いつもの
リュウがいないやつ。

170130-042722-1280x1080i-354403
▲と思ったら専用エンディングで
リュウが戻ってきてるしw ズルイw


~今日のエキサイトモード~