20170126_171937
 仕事の合間にチマチマとポケサンを
やってるのですが、ようやくダダリンを
釣り上げました。さっそく捕まえようと
思ったら、こいつゴーストだから「みねうち」が
効かない…。しかもレベルが3倍ぐらい
離れてるから殴れない…。泣く泣く
ハイパーボール30個くらい投げて
ようやく捕まえることができました。
20170126_172021
▲まひだけで捕まえるのが
こんなに大変だとは…。


 月内締切の仕事があったので急ピッチで
しあげてたのですが、水曜はバトルメン
見てたら急に睡魔が襲ってきて寝落ち×2。
その後も眠気が取れないので、泣く泣く
布団へ直行しました。おかげで木曜も
ドタバタしましたが、金曜はゆっくりできそうな
予感。バイオ7を落としておこうと思ったら
PSストアがメンテで足踏みするという。

 ほんで、支払調書が届いてたんだけど
全盛の6割くらいの稼ぎで、全盛前提の
家賃にしてたから、こら生活苦しいつか
貯金たまらないと思ったわ。うーん生活
設計まちがってるのーw あとは確定申告の
準備を進めないとな。めんどくさ太郎。

170120-074403-1280x1080i-023327
▲相変わらず三国志2の観戦を
してるのですが、孫権が袁術を
追い立てて呉を作りかけてるという
珍しい展開に。大概、袁術と曹操に
北伐を止められるんだけどなw
しかも洛陽も奪取し、これ玉璽
ゲットパターンじゃないかと。
ちなみに河北は袁紹が曹操を
倒し、袁紹vs孫堅という構図に。
珍しい。しかも劉備が董卓倒してるし。

170120-074403-1280x1080i-345555
▲曹操は死亡し夏候惇が後を継ぎ、
劉備もこの後、袁紹に滅ぼされるという。
孫堅はCPUのロジックに致命的な
弱点があるのかしらないけど、
本当に忠誠度を上げないのがおかしい。
序盤に仲間にしているであろう周泰とか
黄蓋をか平気で引き抜かれるんだぜ?
しかも孫策や孫堅が跡を継いでも
忠誠上げないっぽくて、国ごと引き抜かれたり
するし…。ちなみに劉焉は攻めることなく、
ひたすらよその人材を引き抜きまくる
クソロジック。国力と人材だけはとんでもない
ことになるから、まぁ不毛なこと請け合い。
CPUロジックをいじれる三国志2欲しいな。

20170125_074946
▲ループレバーの蓋になりそうな
26φのボタンを入手。スタートボタンに
使われる24φボタンより少し大きめ
ってことなんだけど…。

20170125_074923
▲ぬおー! 全然はまらないというか
一回り大きすぎる。ってかコレ、
通常ボタンの30φ寄りじゃない?
失敗じゃー!


 海外のサイトを見てみるとHAPP buttons
っていうのがぴったりらしいけど、日本で
買えないっぽい? アマゾンで調べたら
代理輸入品が1万越え(!?)という酷い
価格だったので、海外アマゾンでアカウントを
作って買おうとしたら日本への配送はNG。
これは手詰まりだな…と思ってたら、Ebayから
買えるっぽい。さっそくアカウントを作って
ペイパルでペイなう。香港発で3個
買ったけど、ちゃんと届くのかな~?

 せっかくなんでミッドナイトレジスタンスを
やったんだけど、凡ミス多くてやっぱり
梯子登った先のロボドラゴンでコンティニューが
尽きてしまう。ぐぬぬ。下に進むステージの
歯車でいかに死なないかというか、
強い武器をもってこれるかだなー。