20170125_074548

 終電終わって、歩いて帰ってから
そこから一仕事。ふい~疲れた~。
テンション上げるためにアニソンを
ロボットアニメ風に歌うアルバムを
アマゾンミュージックで聞いてました。
これおもしろいよ。イントロがどう
聞いてもゲッターロボなんだけど、
そこからキャッツアイが始まるもんw




 レッツダンシン(ッゴォーーウッ!)
ってマジンゴーと同じ掛け声何で
水木一郎かと思ったら、水木一郎を
愛しすぎた男、影山一郎っていう人が
歌ってるんだね。いやーすごいw
一休さんの「あーっ、あーっ、南無三だー」も
”NA-Mサンダー!”にしか聞こえないから。
まだ俺の知らないところに逸材は
いるんだなぁと。これ聞いてると
カラオケで歌いたくなってくるね。


 今日仕事場で、先輩が「俺も喉が
痛いんだよー。今年の風邪は鼻水も
熱もなくて、ただ喉が痛いだけなんだぜ?」
って聞いて俺も風邪疑惑が出てきた。
名古屋のホテルで寝て起きたら、
喉がガラガラで痛くて、帰りの新幹線で
ほぼやっちゃったんだよね…。それ以降、
咳や痰が絡むから、喉荒れたかなぁと
思ってたら、流行り風邪だったとは…。
それでもけっこう治りそうな感じなので、
風邪耐性ついたのかなーと。
ちょっと嬉しく感じてたりします。


 仕事帰りに元同僚と日高屋いってたんだけど、
晩飯食ってないのと家帰ってから一仕事も
考えて、から揚げ豚骨ラーメン餃子セットに
中華丼いっちゃいました。これだけ頼んで
1100円ってのもウケるw でも豚骨ラーメンに
から揚げをのせる意味があまりなかったな…。
ひょっとして…とも思ったけど、そんなことないし。
ほんで、元同僚が冬休みに最近のなろう系の
ラノベ読んでて、どれもチマチマレベル上げて
スキル習得して強い敵を倒すというMMOもの
ばかりでびっくりしたんだって。MMOって
そんな若者の間で狂ったように流行ってるわけ
じゃないじゃん。海外もエバクエとかハクスラの
ディアブロ3くらいで大手MMOってないし、
ラグナロクやFF11のMMO狂想曲直撃
世代じゃないのに、若者のハートをがっちり
掴んでるのはなんでだろうねー?って話してた。
新しくてやり応えのあるMMOが出れば
食いつくのか、それとも読むだけで満足したい
実況動画を見てるゲーム勢みたいなものなのか、
謎は深まるばかり。でも俺らの世代も
ロードス島とかGOGO孫策日記とか
リプレイもの読んでたし、そーゆーゲームの
オフィシャルもののリプレイものがないから
なのかな? FF11のリプレイ日記とか
今まとめても絶対おもしろいと思うんだよね。

あ、あと蜘蛛とかスライムに転生するラノベも
あるらしいんだけど、これってさ往年の
RPG・ラストハルマゲドンをラノベに
すればいいんじゃない?って気がしない? 
あれもモンスターが合体して宇宙人に
立ち向かう話だし、サルバンの破砕日とか
ヒットラーの話とかオチとかネタの宝庫だと
思うんだけどね。まぁ言うは易しだけどね。
さて寝よ寝よ!