20170123_014024

 ブログの更新はPCでやってんだけど、
たまーにスマホでみた時に文字というか
改行のズレが気になるんだよね。一応、
スマホ用に長文になりそうだったら改行
してるのが、逆に悪い結果になっていると
いうか。そこで、スマホで見ている人も
いるだろうし、どうすっぺかなーと
ネットでいろいろ調べてました。



xxx名称未設定-1
▲ブログのCSSを書き換えるってのも
あったけど、自分がやったらどうも反映
されないので、もう一つの1手段、
最近のブラウザについているスマホの
エミュレーションモードで表示させて
実際のスマホの表示感をみながら
書くようにしました。よく見られている
記事はちまちま、このエミュを介して
改行を整えていきたいなぁと思います。
逆に変な改行になってるようだったら
報告お願いします。iOSとか未確認だし。

20170122_213947
▲PS版三国志2を紛失したと思い、
入手しなおしたら、まさかのPS3に
ディスクが入ったままだったという…。
このPS3はトルネ専用機なので
まさかゲームディスクが入っているとは
思わなかったよ…。ヴァー! ポカした。
しかもPS1のゲームはPS4でプレイ
できないのね、PS3でできるのに
そこは対応して欲しかったなぁ。

170122-215011-1280x1080i-013723
▲そしてPS1版三国志2には
致命的な欠点があることに気づく。
自分のお楽しみである、今後の
プレイをCPUにまかせて観戦する
というモードが…。

170122-215011-1280x1080i-014059
▲ない! そのままゲームが
終了するという改悪っぷり。
まるで観戦する人がいないような
コンセプトになってない? ダメダメ!
そして。お疲れさまでしたって、
レインメーカーかよ!

170124-004229-1280x1080i-013554
▲レインメーカーということで
オカダと同ユニットのオスプレイの
コスがちょっとアレ。素体がいいから
まだいいんだけど、ファイプロの
エディットで作りがちなヒーローものの
カラーリングがちょっとね…。

170124-004229-1280x1080i-004214
▲小林邦昭のグッドコンディションっぷり。
まさかフィッシャーマンSPまで繰り出すとは
思わなかった。しかも改良したフィッシャー
マンバスターを開発したライガーに決めると
いう因果関係も面白い。

170124-004229-1280x1080i-010731
▲そして超竜ボムが2017年に
見れるとは思わなかった。ノートンは
プロレスの舞台から遠ざかって
久しいのに厚みが全然あるし。
新日暗黒記に世代交代や経費削減
(一度トップガイジンになったらギャラ
下げにくい)のために呼ばれなくなった
けど、これを機にまた呼んで欲しいよね。
でもこうやって、往年のレスラーが
ドームで試合できるようになったのも
ブシロード様々ですよ。

170124-004229-1280x1080i-015435
▲翌日の後楽園大会でも
ノートンが天山たちとタッグを組むも、
蝶野は来ず。セコンドとしてだけでも
いいのに、やっぱお米の問題かなぁ?

170124-002744-1280x1080i-003828
▲探偵ナイトスクープの、いのちの
塔に保存された家族写真ネタにホロリ。
時代が時代だけに解像度が低いけど、
唯一の写真がデータとして残ってたのが
泣ける。妻の天然っぷりが余計に
キツいというか(涙)

170124-002859-1280x1080i-004359
▲オルフェンズもまたイオクが
やってくれた。多勢に無勢になった
とたんに強気モード。降伏すら無視して
正義と言う名の虐殺をするだなんて、
これは屈指のクソシーンでしょ?
ゲームで例えるなら、相手の
遠距離砲を持つ軍団(無名のモブキャラが
チート兵器に乗ったナメプレイ)相手に
仲間や民間人がなぶり殺しにされる
一番イライラするような感じです。
これは多分スパロボで再現されるはずw
さて、今後どうイオクが無様な最後を
遂げるのか逆の意味で期待度アップです。
もしフロントミッションにイオクがいたなら、
両手両足を破壊して、胴体だけ残して
なぶり殺しにするね俺なら。でも
ここで名瀬死ぬ必要があるのかと?
(ダジャレかつ涙)くやしいけど
涙腺ゆるんじゃう。ビクンビクン。