20170121_184016

 お仕事で名古屋いってきたー。初名古屋!
はつなご! はつなご! 引っ越してから
東京駅近いから余裕っしょーと思ってたら
乗換え時間とかすっかり油断してて
ギリギリ新幹線に乗り込めたという大失態。
名古屋はなんか居眠りするには短いくらいの
時間で到着し、とりあえずホテルに直行。
……せっかくなら指定席の時間変更して
早入りして名古屋見学しとけばよかったな。

20170121_184020
▲あ、ベッド横の足伸ばせる椅子が
旅疲れに具合よかったっす。
まったりしながら新日中継で
ノートンの超竜ボム見てましたw

20170121_191725
▲仕事先の人に招待される形で
名古屋コーチンをいただく。
…とその前にお通しがモツ煮カレー!
いきなりB級ジャンク感がたまらない。

20170121_192319
▲名古屋コーチンの鳥刺し鳥刺し!
どれもおいしー! しかも〆は
お茶漬けではなく卵かけご飯という
徹底っぷり!

20170122_002533
▲〆に味千…ではなく味仙へ。
ここの台湾ラーメンが美味しいと
聞いたので、わくわくしっぱなし。

20170122_010533
▲が…! なにこれ赤い!!!
麺をすすろうとする気流の流れで
喉が辛さを感じてむせてしまう。
唐辛子の匂いしみついて咽る~♪
せっかくなので、気合いで食べて
汗やら鼻水やら涙やら、顔中から
体液を出しながらなんとか完食!
帰りにヨーグルト買って帰ろう…。

20170122_125321
▲翌日の昼食に、ひつまぶし
ごちそうしてもらいました。
しかも“上”なので中央にも鰻が
しかれている2重構造。おいしい
食べ方通りに、まずはしゃもじで
4等分。1杯目はそのまま味わって、
2杯目は薬味たっぷり入れて味わう。
3杯目お茶漬けにして食べてましたが、
思った以上にボリュームがあってちょっと苦戦。
4杯目はお好みでとあったので、
お茶漬けでなんとかゾゾッと完食。


…時間はあっという間に過ぎて、新幹線で
帰路へ。土日、ループレバーいじり
できなかったけど、いろいろ楽しかったです。
…ただ一昨日、昨日と歩き回ったので
足のダメージがしんどい。やっぱ靴が
あってないんだろうなぁ。買い換えないとなー。
あと名古屋のゲームショップや基板屋とか
いきたかったけど、グーグルマップで
歩いて40分、電車で25分とかなかなかの
距離で抜け出して見に行くのは断念。
名古屋城も歩いて行くには時間かかるみたい。
名古屋ってば車前提で行動するのかな?
初乗り料金安かったけど。
今度は早入りして、あんかけパスタや
ベトコンラーメン食べたいなぁ。

※あ!思い出した

 夜の飲み会の後にホテルに向かって
帰っていたら、キャッチの兄さんが
横からスッとやってきて耳元で
「ラスト○○○○」ってつぶやいたんだけど、
それ聞いたらふと

 ラ ス ト エ リ ク サ ー 

を思い出して1人ツボって笑っていた。
そういやラストエリクサーとか大事に
とっておきすぎて、結局最後まで
使わなかったなぁw しみじみ懐かしいw