20170120_024533

 つい自分用の誕プレとしてミッドナイト
レジスタンスをループレバー付きで
入手してしまった。反省は来月あたりにする。
子供の時に地元のエースボールって
ボーリング場にあって、カッコ良さの中に
物珍しさもあって、プレイしてたんですよー。
…とはいっても小学生の小遣いじゃトータル
10プレイくらいですが。
 んで、去年うしみつさん宅に設置されて
いるのを遊んで、やっぱええなーと
思いつつも、基板もループレバーも
手に入んないんだろうなーと思ってたら、
出品されててこれも何かの縁だし
最初だけ入札してみたら、そのまま終了。
そっか、前の出品基板だけで3万やったか。
まぁいいやw 
20170120_024141
▲なんかえらい正方形のダンボールに入ってるなぁ~と
思ったらガッチガチに梱包されてました。しゅごい。

20170120_024451
▲開封、開封~っと。・・・・ん? この文字は?

20170120_024227
▲そうか輸入代行業者あたりか。
韓国発はアウトフォクシーズ以来だなw

20170120_024612
▲レバー入力は昔の形式のやつかー。
ハンダちぎった跡もあるし。

20170120_025121
▲配線的に最近のものとは
合わないので昔のコンパネ
さがさなきゃなー。

20170120_031859
▲コンパネ墓場をガサゴソーリ。
意外とストック豊富。
なんか相談にも乗り末世。

20170120_031908
▲アストロ1L6Bコンパネ出土。
あー。これなら流用できそうさね。

20170120_031919
▲…が、これけっこうダメージデカい
&ちょっと臭いがする。うーん?

20170120_032042
▲サビで盛り上がってないやつも
出てきた。これにすっかー。

20170120_032053
▲汚れてる奴より、
穴数が少ないんだよね。
これで一致するんじゃろうか?

20170120_033342
▲ひっつけてみる。
ん? これはこのまま
取り付けできそうな感じ。

20170120_034404
▲…が、ここで作業は
まさかの停滞。この
レバーの上部分、
どうやって外すのかと。

20170120_034413
▲普通のジョイスティックのレバーは
軸の底面にマイナスドライバーを差す
部分があって固定できるんだけど、
これはループレバー。押さえようもないし、
レバーをペンチではさんでもクルクル回る…。
うーん?

20170120_034418
▲説明書のPDFを探してきてもレバーに
関する説明はナシ。途方に暮れてたら、
のすけ氏のサイトに情報が。ありがたや~。

20170120_034512
▲このレバーの裏っかわに何かがあるみたいよ。

20170120_035730
▲まさか虫歯チェック用に買った
歯鏡とかが役立つ日がくるとは…。

20170120_040618
▲ツメっぽいのをツンツンしても手ごたえなし。
多分なんだけど爪楊枝で片方固定しつつとか
試したけど、ビクともしない。なんでじゃー!



…スナップリングフライヤーだ・・・と・・・!?
すぐさまアマゾンプライムでポチっとにゃー。

20170120_043157
▲というわけで、コンパネにつける
ことができないので、とりあえず
起動チェックと入力周りを確認。
無事に動きました。なんか知らないけど、
デフォルトで画面反転してるんですね。
反転ONで普通に表示されました。

…あとはおあづけ。明日が待ち遠しいぞい。
あとはうしみつさんとこで、ループレバーの
構造教えてもらえばよかったなー。
まさか入手できるとは思わなかったし。

20170120_024001
▲ついでに買ったやつ。SNK新潟キター!
と思ったら出品者から、ファイトフィーバーの
ときはどうもってメッセージが来てた。あっ!!!!!!(被ってもうた)

20170120_043746
▲MVSの起動音が高級。
ゲーセンでチラ見した記憶しかないんだけど、
けっこうさくさく遊べて楽しいね。
パズルボブルより好き~。

20170120_044128
▲やっぱこいつ可愛い。

20170120_023834
▲そして、で、、、でたーー!
みずほ銀行備え付けの封筒!!!
ネットで銀行の封筒で送ってきた
奴がいるとかあったけど、
まさか自分も同じ目にあおうとは。
まぁ定形外郵便指定したのは
自分だし、安物だったからとどけば
よかったんだけどね。
でも茶封筒ぐらいねぇw

20170120_023853
▲次はこれに挑戦したいと思います。
オッスオッス!