20170117_233737

 R-TYPE LEOとかアンダーカバー
コップスの基板でもあるアイレムの
M92基板が液漏れしやすいと、
うしみつさんがつぶやいていたのですが、
他人事ではなかった! ネットで調べたら
うちのパーフェクトソルジャーズも
M92基板やないですかヤダー。
早速、液漏れしてないか
棚から取り出して調べてみました。

20170117_233749
▲液漏れはしてないというか
なんかグリス的な透明な
膜がついていたので、
それだけ麺棒でチョイチョイと。
先走り汁?

20170117_234413
▲ついでに遊んでみようかと
久しぶりに説明書をみたの
ですがストⅡのキック配線を
使うものの、1番だけそろえて、
最後のコネクタ部分ははみ出すというw
ST-Vと同じ要領みたいです。
そりゃ直感で差しこむの怖いわ。

20170117_234537
▲軽くふき掃除したところで
ブラストシティにセット。
しかし音は出るものの、
画面が流れまくり…。
あれ? 壊れちゃった?

20170117_235604
▲念のためコントロール
ボックス+ニューネットシティ
モニターで起動してみると
ちゃんと映りました。
うしみつさんとこのM92基板も
ブラスト× ニューネット○とのことなので
モニター相性みたいですね。
うちのブラストでM92映せるぜって
いう人は情報求ム!
ニューネットシティモニターって
有能ですね。高まる幻想。
一部コピー基板がダメですが。

x名称未設定-3
▲あ、ブラストでLEO映している人いたw
M92基板どれで映るか選手権したいなー。
今度時間あるときにミニキュートや
イーグレットⅡに差してみようっと。

※自分と同じ手動切り替え式のブラスト
モニターでもM92基板が映ってる人が
いましたので、相性としかいえなさげな
感じになりました。

…動いたついでに、この際洗っておきました。
マジックリンぶっかけて水洗いして台所に
立てかけて終了。そうこうしているいちに
あれな日がやってくるという哀しみ。