名称未設定-2
 連休最終日にしてマックジャパンが新年セールを
やっていることに気づく。しかし休日に早起きしたく
ないでござる!というわけで、夕方前になんとか起きて
閉店間際に滑り込む。なんかセール品残ってたら
買おうーっと!




20170109_231138
残ってた!
店長オススメのソルディバイドかパカパカSPあれば
買おうかと思ってたら棚にあったという。スラップショットは
知らなかったんだけど、その場でスマホで動画見て
パドルマニア感がして、おもしろそうだったので購入。
うわー帰省で出費多かったから控えようと思ってた矢先にこれだよ。

20170109_231302
▲パカパカは動作チェックの時に教えてもらったけど、
ボタンじゃなくてレバー入力がボタンに割り振られてんだね。
つーことで中間ハーネスこさえて、ボタンへ入力引っ張ろうと思う。
中古ゲーム屋で家庭用の専用コントローラーが2000円くらいで
あるけど、どうすっぺかね?

 …マックさんに挨拶をすませてbeepやら駿河屋やら
トレーダーやらブコフやらのんびり中古屋巡り。
連休の最後がこれでいいのだろうか?

20170109_184035
▲46億年物語見つけたと
思ったら高ぇ! これは
いったんパスだね。

20170109_185653
▲すっかりPS2より価格が下回ったPS3。
奥の本体なんか3000円ですよ、奥さん!
PS2との互換があったら、PS4とPS3(1、2互換)で
みんな手放さなかっただろうなぁ。

20170109_185805
▲前欲しかった限定版の
リーチ本体も1万で
買える価格に。悲しみ。


20170109_230823
▲そんな感じで安いワゴン系のやつをチョロチョロと。
ちびまる子ちゃん系はヤバそうでいいよねw

20170109_230835
▲あと以上に安かったスワン。友人が後ろの電池カートリッジ
探してたので部品取り用に送ろうと思う。

20170109_202053
▲実はタイトルはダブルミーニング。秋葉帰りのマックはうめぇなぁ。
総選挙やるっぽいけど、ビックマックがええな。

20170110_010107
▲ソルディバイドをプレイ。序盤のサクサク具合から
中盤(後半?)難しくね? ボス連戦でコンティニュー
したらまた最初のボスからだし。 連射も欲しいなぁ。

20170110_010903
▲スラップショット。店員いわくストⅡ全盛期にでて
埋もれた作品らしいです。俺も存在を知らなかったというw
必殺ショットを連打で受け止めて、必殺ショットで返すなんで
熱い展開もあります。

20170110_011229
▲このタイトーのセンスw

20170110_011320
▲3人目くらいまではサクサク進めるのですが、
アメリカ代表にボコされて終了。パドルマニアとは別の
難しさがありますな。集中力が続かないのでここで打ち切り。