20170109_223644

 昨日も朝まで鍋とかつついて、ビール飲みながら
8時過ぎまで映画みてて、ぼちぼち寝るべか!と
布団の中にもそもそもぐりこんでたら、ピンポーン!
朝の9時前やぞ! 何奴!! と半ギレしつつドアを開けたら
「代着でーす。9000ちょいになりまーす。」
あっ、、、、これはモニターの修理代金の奴や。
とりあえず支払って箱を放置しつつ、寝に入るのでした。



20170109_211729
▲というわけで京浜サービスさんから修理もどってきました。
日記見たら6日に修理だして9日朝に戻ってきてるので
連休中に間に合うとは思わなかった。相変わらず早いなー。

20170109_211913
▲6角の棒をつっこんでクリクリするH.SIZEの調子がおかしいんで
見てくださいと書類に追記したら、普通のツマミに交換してくれてました。
やったー。お頼申してみるもんやね。他のツマミもキレイになってるし。
基板も洗浄されてキレイになってるし、当分壊れなさそうな気がしてくるねw

20170109_214710
▲というわけでこの前の
日記の写真を参考に
回線をつなぎなおしていく。
ついでにブラウン管や
フレームなどもできる範囲で
磨いておいた。ペーパータオル
何枚も真っ黒にしたで。

20170109_215133
▲もとの場所に設置して
ワースタ先生で動作チェック。
よし、ちゃんと映りました。
ちなみにうちのミニキュートの
モニターは起動すると
ブイーン、カチカチカチカチッと
湯沸かし器かい!みたいな
音がするのですが、他の人の
キュートはどうなのかな?
うちのモニターでうるさいの
これだけなんだよな。
BGM流してたら気にならないけど。

20170109_220430
▲残念ながらチャンピオン
レスラーはちゃんと映らず。
まぁいっか。テーブル麻雀筐体の
JAMMA化を急がねば…。

20170109_220818
▲プロレスつながりで
マッスルボマーにするー。
でも画面の上下が逆っぽい。
調整ツマミのある下部分に
上画面がきているし。

x20170109_221452
▲おかしーなーと
おもって説明書と
にらめっこしたら、
ケーブル差しこむところ
一か所間違えてたわw
感電したくないので、
一応アノードつんつん放電してから
指ツッコんでハメかえる。

20170109_223240
▲あとはモニターまわりを
拭き掃除してセット完了。
DUOキター!


20170109_223641
▲ツマミも修理されて調整やすくなったし、
なんが画面映りも良くなった気がする。ブラボープラシーボー!

20170109_224735
▲ここで秘蔵のマッスルボマーDUOの純正インストをセット。
でもキャラ紹介がないんだけど、ストⅡの技インストみたいに
別であるのん? しょうがないのでスマホで技表みながら
プレイしてたw

20170109_235142
▲ほんでまたマッスルボマーDUOをクリアしてみたんだが、、、
・強制タッグマッチ仕様
・プレイヤーが負けると問答無用でノーコンテスト
(残りの敵味方CPUもKO扱いでコンティニュー画面直行)
・ガード、対空、メガクラッシュとちょっと格ゲー寄りになってる
・4色あるのにカラーが選べない(1P、2Pなどの配置で決まる)
・オルテガ出てこない(OPにいるのに)
とちょっと雑な作り。対戦ゲームにならって無理やり
回転率やインカム稼ごうとしたレインメーカー感がイヤン。

20170110_001041
▲ラスボスはアストロ&キマラのコンビでした。
エンディングはDUO専用っぽいのかな?
無印をタッグでクリアしてみないとなー。

20170110_001048
▲ちなみにこのコンビは公式設定のようで、2人を組ませると
KNUCKLE BUSTERS(ナックル・バスターズ) と表示されます。

20170110_001058
▲…で、みてたら最後に一騎打ちをやってもらいます
ってところで終了。ダブルドラゴンみたいに一騎打ちを
やらせないんかい!www 意地でもタッグにこだわってるな。

20170110_001241
▲やけにレインボーな文字。

20170109_224740
▲というわけでマッスル
ボマーに天地2とあわせて
ミニキュートがCPシステム
DASH専用台となりつつありますw