20161224_184654

 というわけで外食を済ませたついでに秋葉よってきたでー。
活気あるものの、いつもより人少ない感じでしたな。
家でパーチーか! パクチーがええのんか!?(取り乱し中)


20161224_180940
▲ヒューズ買いにきたついでにマックさん寄ってきた。
クリスマスなんか気にせんと買いにくればええんや!いうてましたw
ベラボーマンがスイッチつきであるし!と思ったらリストに載ってたのねw
素で読み落としてた。まぁ買う余裕ないけどw とりあえず拝んどきました。

20161224_191712
▲beepで赤いMSX。サンタさん仕様ってことでおあとがよろしいようで。

20161224_202508
▲家帰ってきてさっそくヒューズを交換するマン。
もとのヒューズは黒焦げになってた。

20161224_210348
▲交換して電源を入れるも、
モニターは着かず……。
あれ? とおもったら
ヒューズがまた飛んでた。
また交換して、ヒューズが
見える状態で電源入れたら
緑色の光で一瞬で飛んだ。
これ、モニター基板修理送りかなぁ。
出来る範囲でホコリ飛ばしたり麺棒で
掃除したり、ケーブルの抜き差ししたけど
やっぱりダメ。ギブアーップ!

161224-233533-1280x1080i-012854
▲ワテは1万FMも貯めてないんや、、、ってことで
自分へのクリスマスプレゼントということでスト5の2017
追加キャラのシーズンパス買っちゃった…。
残りはどのキャラが追加されるのかわからんのに。
ウル4の使い回しいらんからな! ソドムとかQ出せ!

161224-233938-1280x1080i-103316
▲ヒロやすと2人でこいつウォーザードのレオやろ?ってくらい
顔がライオン型になった豪鬼。瞬獄殺がまさかの
Vトリガー中の超必ってのがもうイヤン。
通常>瞬獄殺、Vトリガー中>真・瞬獄殺でええやん。
なんか出が早いんだか、今までの瞬獄殺と
判定が違う感じで慣れないっす。

161224-233938-1280x1080i-514414
▲立ち中キックが主力のようですが、これにキャンセルかけるのが
すでに苦手。見て入力じゃ間に合わない感じ。とりま撃っとけ的なのが
よかった斬空も前ジャンプのみで、百鬼襲と役割被るやんみたいな。

161224-233938-1280x1080i-410330
▲うーん、やっぱスト5は合わないなぁ。豪鬼強いらしいんだけどね、
なんかなんかこうシステムと俺の格ゲーに対する意識がアジャストできない。

161224-233938-1280x1080i-085612
▲一方KOF14は98アテナのコスチュームを無料配信してた。
どうせならKOF年度ごとのコスチュームセット配信したら
おもしろんじゃないかな? 別に金とってええよ。
スト5なんか平気で3000円もってくし。

161224-233938-1280x1080i-092126
▲あらいいですね~。どうせなら声がさとう珠緒verも頼むw

20161224_221903
▲あとはお持ち帰りキャンペーンやって大騒動になってた
某ビザを知らずに注文。腹いっぱいになったら、
明石屋サンタみながらソファーで横になってました。
あの酔っ払いのトークの時間がもったいなかったなぁ。
最初のがオチってわかった時点で切ればよかったのに。

20161225_070652 1
▲スーパーの半額ケーキが待ちきれずにコンビニで日和るチキン。
むかしショートケーキのいちご嫌いだったんだけど、いまでははすっきー!

20161226_004029 1
▲オリジン弁当のすき焼き弁当ってけっこうボリューミーじゃね?
想像以上に量があったので、弁当2個買って死にかけた。
すき焼き=高い=少ないってイメージあったからな…。