20161219_012434

 昨日朝まで飲んでて全然起きれませんでしたw とりあえず
仕事を済ませて気づいたら日曜も終わろうとしていたので、
昨日散らかしたままの仕事部屋を片付けて、そのまま
3つめのモニターを追加、取り付けておりました。その後、
ヒロやすとPS4のゲームで遊んでトリコをようやくクリアしました。
俺的にはスッゲー長く感じたんだけど、日記書くの大変そう。
おもしろいというより、語りたいゲームではありますよね。




20161218_230433
▲日曜着の荷物受け
取ってたら玄関が
大変なことにw

20161219_001949
▲モニターアームにもともと持ってた三菱の液晶ディスプレイを取り付け。
さすが三菱、取りつけようのネジも備え付けでついてたよ。

20161219_002601
▲新調したI-O DATAのディスプレイ。サブのサブ扱いなので
性能とか気にしてないんだけど、とにかく安い!
23インチで13980ってビックリですよ。
同サイズの三菱のは倍以上したしな。
で、値段相応で必要最低限のものしかないのか
取り付け用のネジもなかったので、モニターアーム付属のを使用。

20161219_005312
▲3つめの映像はUSBから出力するやつにした。
別にどれでもいいかと思ったけど、I-Oでそろえてみた。

…そんな感じで2つのモニターの位置調整に
手間取ったけど、無事3画面同時に表示できました。
上画面でようつべで音楽聞きながらとか、
エクセルの資料を身柄とか作業効率アップ!(予定)
動画もちゃんと再生できたよー。ちょっと色味が気になるけど。
解像度の問題でノートPCと2つの液晶ディスプレイの
つなぎ目がどうしても少しずれるんだけど、しょうがないか。
設定上じゃ理想の位置なんだけど、実際マウスカーソルを
またがせようとすると、上下で引っかかるみたいな。
仕事で余裕が出たら、ノートPCから据え置き
スリムPCに交換して23インチ×3画面にしたいなー。
とりあえず来月の支払いどうにかしないとね(白目)

※いま購入履歴みたんだけど、USBディスプレイアダプター
2000円高い奴を買ってるじゃん! しもうたー。
アマゾンのおすすめセットを買ったら高い方になってた。
どうりでD-SUBがDVI端子になってておかしいなーと
思ってたんだよ。まぁ買ったものはしょうがないか。
がんばって減価償却すんべー。

~今日の買い物~