20161129_224039

 今日は自宅作業というか待機というか。せっかくなんでFF15
…とはいかずに後輩にもらったポケモンサンでもやることに。
そのまえに体験版をDLしてサトシゲッコウガをゲットだぜ!
とりあえずアマゾンプライムでF91みながらプレイしてました。
今見なおしたらF91の最後は、ファーストとZのオマージュ
っぽかったんだけど気のせいかな? F91終わって
ポケットの中の戦争3話目ぐらいで、ようやく1つ目の島をクリア。
いやー、思ったより長かった。今回はせっかくの南国だしってことて、
黒肌に金髪でビッチ感丸出しの女の子でプレイしてます。
モンスターボール買うよりも真っ先に理容店に行くっていう。
思った以上に女の子のお目めがクリクリしてて可愛いです。


 それはさておき、フォールアウト4でついにセーブデータ破損
ぶっこいちゃった。予期せぬフリーズから再起動で復帰したら
これだもんなー。SSHDを1TBから2TBに買い換えも
考えたんだけど、まずはできることからってことで
一度削除してからの再インストールを試すことに。

161129-071918-1280x1080i-330254
▲普通にサブクエ済ませて何事もなかったかのように
パーラーから外にでただけなんですけど、、、、。

161129-071918-1280x1080i-341916
▲画面暗転で右下のローディングアイコンも停止。
完璧フリーズなのでPS4本体の再起動を実行させる。

161129-075558-1280x1080i-025400
▲FO4は普通に起動したものの、そのままコンティニューを
選ぶとまかさのセーブデータ破損。オオオイ!!
しかも超読み込んで起動失敗すると、またOPまで読み込むという死。

161129-080201-1280x1080i-005556
▲FO4関係はセーブデータ以外を全削除。そして再DLしてみる。

161129-080201-1280x1080i-040045
▲明日には終わってると思うけど、これで良くなるのかな?