161119-220823-1280x1080i-030150

 前回ちょっとヒリついていたけど、気合いを入れて再開。



161119-220823-1280x1080i-034212
▲ロボット地獄はハッキングで突破。

161119-220823-1280x1080i-035720
▲戻れないところで拠点防衛が発生するのどうにかしてほしい。


161119-220823-1280x1080i-045756
▲あきらかに怪しい一本橋だな。

161119-220823-1280x1080i-060340
▲ほらー! カニ地獄でしたがレベルが低かったのでなんとか。

161119-220823-1280x1080i-065026
▲ん? ミュータントの死体が、珍しい、、、、。

161119-220823-1280x1080i-070919
▲レイダーやっつける>勝利!ってカニの餌になってるじゃねーかw

161119-220823-1280x1080i-094551
▲うーん、、、、まだ続きますか。

161119-220823-1280x1080i-103618
▲相変わらず罠だらけ。

161119-220823-1280x1080i-111735
▲次はガス&ゴキブリ地獄。ガスが発生しているので、
うっかりゴキブリに発砲しちゃうと・・・。

161119-220823-1280x1080i-112650
▲せき込み具合がやけにリアル。バルブを閉めて回ってなんとか。

161119-220823-1280x1080i-130906
▲でっかいゴキブリ倒したら、中から子供がグローーーーイ!

161119-220823-1280x1080i-162953
▲お、やっと外に出れたと思ったら羽アリ? レベル高いし。

161119-220823-1280x1080i-171118
▲アリだーーー! FO3のファイアーアントのゲスト参戦だろうか。

161119-220823-1280x1080i-182603
▲さらに進むと、屋根が鉄格子の地下通路に。

161119-220823-1280x1080i-183609
▲上から見たことのないレイダーたちに襲撃されるんですが。

161119-220823-1280x1080i-185410
▲しかも謎の爆発で即死。やりなおしかー!

161119-220823-1280x1080i-214257
▲今度は安全に1体ずつしとめていく。
さっきの爆発はなんだったんだ?
そして珍しい装備を落としていたけど、
重量オーバーのため後で取りにこようとあきらめる。
まぁ消えてたんだけどね(涙)
無理してでも持っていけばよかった、、、。

161119-220823-1280x1080i-260539
▲ついにボス戦か? なんかゴツイパワーアーマーを用意してるな。

161119-220823-1280x1080i-264043
▲やっぱりショータイムか。こっちもガウスライフルあるし!

161119-220823-1280x1080i-313351
▲そこへインターホン越しに連絡が。耳を傾けると、
このパワーアーマーに武器が効かないだって!?

161119-220823-1280x1080i-315402
▲秘密兵器を用意したから使えっていわれたんだけど、
これ水鉄砲じゃん・・・・。どうすんだよこれで。

161119-220823-1280x1080i-322422
▲なるほど水鉄砲でショートさせればいいのか。
もし嘘情報だったら自分の脳みそぶちまけることになるんだけど。

161119-220823-1280x1080i-335614
▲えいえい(ピシュピシュ☆)

161119-220823-1280x1080i-335740
▲うおー、ショートしてひるんだwww

161119-220823-1280x1080i-344044
▲というわけで、どっこらせっと!

161119-220823-1280x1080i-344404
▲チーン! 大勝利!

161119-220823-1280x1080i-345552
▲すげーパワーアーマーだな。いさざくぜー(下衆笑み

161119-220823-1280x1080i-350601
▲新しい支配人? 俺のこと?

161119-220823-1280x1080i-352110
▲モノレールで連絡してきたゲイジって人だ。
なんか彼の思うように話が進んでるみたい。


161119-220823-1280x1080i-363152
▲まぁ命の恩人だし素直に従ってみることにする。

161119-220823-1280x1080i-422522
▲ヌカワールドではレイダーたちが暮らしていて、
トレーダーたちが奴隷として扱われているようだ。
そのかわり外からの脅威から守っているという、
独特の共生状態のようだ。

161119-220823-1280x1080i-430045
▲なんか変なロボが話しかけてきたぞ?

161119-220823-1280x1080i-432056
▲いきなり言葉づかいが悪くなったんだけど?

161119-220823-1280x1080i-434609
▲どうもバグらしい。

161119-220823-1280x1080i-450701
▲にしても、これは酷いw

161119-220823-1280x1080i-463848
▲さらにすすむとシエラという怪しい女性を発見。

161119-220823-1280x1080i-472919
▲ウェイストランドってFO3からやってきたのか!?

161119-220823-1280x1080i-473046
▲ヌカコーラ博物館? あー! あの女の子か!
まさかのゲスト出演。こんなに大きくなっちゃって。

161119-220823-1280x1080i-473422
▲主人公は知らないけど、プレイヤーは知っているというw

161119-220823-1280x1080i-491021
▲この変なメガネをあげるから、物を探して来いって言われた。
あとで探しにいくかー。ろくなことにならなそうだけどw

161119-220823-1280x1080i-534803
▲ゲイジにヌカワールドを見渡せる一等地を用意してもらった。
ここを拠点に、3つのレイダー集団たちにあいさつ回りをしてこいと。

161120-010555-1280x1080i-115635
▲最初に会いにいったのはディサイプルズというレイダー集団。
リーダーはニシャという女リーダーで、レイダーとはいうものの
「手を貸してくれたら協力はする」と話は通じる奴のようだ。
あとやたら胸に目がいくんだが・・・(赤面

161120-010555-1280x1080i-182733
▲…とはいってもレイダー。殺人狂であるのにはかわりない。

161120-010555-1280x1080i-312918
▲次に会いに行ったのはオペレーターズというレイダー集団。
リーダーのマグスはこれまた女リーダーで、アーマーといい
なんだかテンプル騎士団を彷彿とさせる。

161120-010555-1280x1080i-332319
▲彼女らは殺人狂ではなくて、金のために動く集団。
なんらかのために莫大な資金集めをしているようだ。
こいつらは利益を与えれば裏切らなさそうな感じ。

161120-010555-1280x1080i-571638
▲最後は”群れ”を意味するレイダー集団のパックス。
動物をかたどったマスクをつけ動物を多数飼う。
本能で動くらしいが、会話が成立しなさそうでヤだな…。

161120-010555-1280x1080i-002353
▲奴隷たちは爆弾付き首輪を首につけられ、
ペットいかの生活を余儀なくされている。

161120-010555-1280x1080i-025156
▲なんかジェット噴射機能付きのゴツイバットを手に入れたw

161120-010555-1280x1080i-030954
▲あーあー、クマの餌も人間かよ。

161120-010555-1280x1080i-032303
▲犬の餌も人間。命の価値がパックス>ペット>人間なんだろうなー。

161120-010555-1280x1080i-071132
▲そんな中、呑気に寝ている猫も。らしいというか…。

161120-010555-1280x1080i-522325
▲パックスは闘犬が娯楽らしい。ちょっと檻のカギ開けてみたくなる…。

161120-010555-1280x1080i-130116
▲あいさつ回りが済むと、彼らのために領土拡大しろと提案される。
どのレイダーギャングも突出しないようにバランスよくわけあたえろと。
はっ、これは孔明の天下三分の計! ゲイジは孔明であったか!?

161120-010555-1280x1080i-100134
▲とりあえず最寄のギャラティックゾーンへ。
いきなりロボに襲われたトレーダー?たちの死体があって不穏。

161120-010555-1280x1080i-115532
▲なんかヌカコーラのロボ集団が占拠している様子。

161120-010555-1280x1080i-181920
▲ロボだったらハッキングすればいいやーとナメてかかってたら…。

161120-010555-1280x1080i-182124
▲両足ブチ切られて、爆散。油断して全然セーブしてなかったので、
かなり前に戻された。ショックー。

161120-010555-1280x1080i-264313
▲ここのエリアでは、このスターコアというものを集める必要があるみたい。


161120-010555-1280x1080i-355206
▲ヌカワールドにはヌカコーラを合成する設備があったり。

161120-010555-1280x1080i-360455
▲んー? なんかドリンクバーで遊んでる感じ?w

161120-010555-1280x1080i-434934
▲それにしてもロボが多い。早打ち44マグナム様サマである。

161120-010555-1280x1080i-012758
▲道中ではやくもゲイジがデレてきた。なにも手助けしてないんだが。
まぁ仲良くなることはいいことだ。

161120-010555-1280x1080i-571506
▲スターコアを発見。それにしてももう荷物持てないし、
最初のエリアとはいえキリがねぇな(弱音

161120-010555-1280x1080i-472913
▲宇宙服も入手。クエストアイテムらしく拠点にしまうことができない。

…というわけで、たのしい遊園地のはずがしょっぱなから苦戦しております。
意外とボリュームありそうで、正直休日ふっとんでしますのかとおもうと
戦々恐々であります。このレイダーギャングの三つ巴はFO3ニューベガスの
3リージョンに似ていますね。FO4でニューベガスさせたいのだろうか?
あー、しんどいw

~今日の会話~