20161117_235646

 金曜日も在宅作業~。つかね木曜の旅行帰りで仕事を終えて
晩御飯連れて行ってもらったんですが、山超えてつい油断して
紹興酒と巨峰サワーをチャンポンとかしてたら、二日酔いが
辛いのなんの。前半まったく仕事が手につかなくて、
バファリン飲んでひっくり返っておりました。イテテテ…。
やっぱ平日はビールだけに自制せんといかんねぇ。


 ほんで、遅めの作業開始となったのですが急きょ
データが開かないという連絡が入ってきて、あわてて
プリンターを引っ張り出して出力したら、案の定インクが
少ないのか詰まってるのかサイケデリコな感じになって
さらにひと慌て。とりあえず当面の目標としては、、、

①手軽に持ち運びできて、フォトショがぐりぐり
動かせそうなノートPC(サーフェイスかマックブック)

②家での作業効率をアップさせるためのデスク&
チェアー(長時間使うもんだからできるだけ投資)

③FAXとかにも対応した複合プリンター
(いろいろ調べてるけど、a3複合機で検索してるのに、
スキャナーA4のみ対応とかあってムカつく)

④作業部屋の確保&持ち帰り品の片づけ

……う、、、金が…。ほんで帰省代や確定申告だろ?
こんな悩みを抱えつつ、ジャンポケ斉藤の七変化や
アニポケ1時間SPとか怒り新党見てたら
すっかり朝の9時を過ぎて、なおかつ眠くならない状態
だったので無理やり寝ることにしました。

 
 なんかこう、PS4とかおいてる居間に仕事机があると
ある意味しんどいなーと思うのと、本来仕事部屋として
使う予定でもあったゲーセン部屋の兼用にするしか
ないのかなと。仕事机をセットした時点で、
ゲーセン部屋っていうコンセプトはなくなっちゃうけど、
仕事事情的にしょうがないんだよなぁ。とりあえず
テーブル筐体を居間に逃がしてだな、、、うーん。

 ってか安い5万の部屋を寝床にして、仕事用に
仕事場に近い5万の部屋を借りるっていう手もあるけど、
そうなると筐体とバイバイするハメになるなぁ。

うーん、、、うーん、、、、。

 あ、昨日歯医者行ったら歯茎のところの歯の根元が
溶けかけてるっていわれて甘いものやジュース禁止令が
でちゃいました。昨日飲んでたのお茶だけ。悲C。