20161116_045508

 今日は早起きして病院いって、仮眠取って仕事行って、仮眠とって
朝まで仕事みたいな。好きなタイミングでソファーに横になれるのは
いいけど、オンとオフのメリハリがなくなってこれはこれでキツいなぁ。
ノートン先生はようやく初期化できました。いったん常駐をオフに
しないといけなかったんだね。オフにする警告もなく初期化するから
フリーズするわけだわ。作業BGMがわりに三国志Ⅱを今回はMDを
やってみたんだけど、効果音がいろいろ変。とくに捕えられたり、
倒された時のSEが”ボヒューゥゥン”とグラディウスの爆発音っぽいのは
おかしいでしょ? 戦争を見るたびに変な笑いが出てくる。
あと馬の走る音がマシンガンみたい…。どうにかならかったのこれ?
SFC版より処理早いっぽいけど、グラの演出や効果音が厳しいね。
つかワンダースワン版の三国志Ⅱもあるんかい。欲しいなぁ。
つーことはスワンクリスタルもか。誰かもってない?w