161111-052021-1280x1080i-493203

 いや、ものすごいヤベー奴に出会ったんですよ。
その眼光を見た時はさすがに、人工人間帝国を
1人で壊滅させた自分でもさすがにブルったね。
これは本当にファックな出来事だったさ……。

161111-052021-1280x1080i-044647
▲決戦となることを知らずに、今日も今日とて寝る前のサブクエ消化。

161111-052021-1280x1080i-045253
▲ん? 目当てのものは海の中?

161111-052021-1280x1080i-050508
▲沈んだ船に隠されていた金庫を発見。カギはもう入手済み。

161111-052021-1280x1080i-051720
▲核発射キーを入手。いよいよファー・ハーバー編も終わりか?

161111-052021-1280x1080i-285907
▲ついでに近くにあったトラッパーの棲み家と化した
灯台にいってきた。灯台かと思ったら、けっこうな要塞と化していた。

161111-052021-1280x1080i-351122
▲結構な数のトラッパーを倒してから、いよいよ灯台に潜入。
灯台の作りはファー・ハーバーも一緒なんだね。
なんかうめき声が聞こえるんですが・・・w

161111-052021-1280x1080i-352939
▲こいつかキャシー婆さんの旦那を殺ったトラッパーのリーダーか。

161111-052021-1280x1080i-355056
▲シップブレーカーを倒した俺の相手ではないわ!
最近そこそこ連発できて威力もそこそこある44マグナムがお気に入りです。

161111-052021-1280x1080i-361830
▲ん? こいつ海の中になんか隠してるっぽいぞ。

161111-052021-1280x1080i-390508
▲生簀の中にトランクがありました。中身にユニーク武器なし。残念。

161111-052021-1280x1080i-411212
▲パワーアーマーのフレームがあったので、せっかくなので
持って帰ることに。ファー・ハーバーにもあるんだね。
161111-052021-1280x1080i-542439
▲キャシー婆さんの復讐物語達成。ベタなRPGクエストですが、
それはそれで達成感があるね。

161111-052021-1280x1080i-550118
▲お礼の武器。なんか呪われそうだけど、
強化したらD90くらいになったので、フェローに持たせようっと。

161111-052021-1280x1080i-553147
▲ファー・ハーバーの街の中のクエストもほぼやったなーと
思ったら、マリナーの追加クエストが発生してた。

161111-052021-1280x1080i-560825
▲なんかレッド・デスというとんでもない敵がいるらしい。
マリナーから一番強い武器を持ってこいとまで言われる。
うおおお! これはものすごいバトルの予感。
日記のネタにぴったりやね。

161111-052021-1280x1080i-092748
▲連邦に舞い戻って、ヌカランチャーを探してきたで。
ユニーク武器のビッグボーイはどこかにやっちゃった……。

161111-052021-1280x1080i-202041
▲そっか、ヌカランチャーは強化できないかー。じゃあこれでいっか。

161111-052021-1280x1080i-133151
▲ちょうど拠点が襲撃を受けてたので、助けにいく。
この拠点は敵がど真ん中に沸くようなので、毎度被害が甚大。
そしてなんだか突出して敵のレベルが高いんだよね。

161111-052021-1280x1080i-450334
▲さっそく船に乗ろうと思ったら、ハーバーの女リーダーが
話しかけてきた。あれ? こいつがアヴェリー? この前のクエで
アヴェリーの頭蓋骨を手に入れたんだけど、じゃあこいつは?
不穏な選択肢もあるけど、とりあえず後回ししてレッド・デス
討伐に向かうことに。

161111-052021-1280x1080i-450940
▲マリナー、準備はOKだぜ。

161111-052021-1280x1080i-464716
▲そして我々は船を使って、レッド・デスが
出没するという場所まで向かったのであった。

161111-052021-1280x1080i-471749
▲ついに到着。レッド・デスを探すってチェックが完了してるんだけど?
あれ? もう出会っちゃってる?

161111-052021-1280x1080i-474212
▲あれ? マリナーの様子もおかしい。
確かに赤い閃光が見えるけど?

161111-052021-1280x1080i-475423
▲主人公も半笑い。なんだなんだ?

161111-052021-1280x1080i-480033
▲チビ?

161111-052021-1280x1080i-483102
▲小さいカニだったの?

161111-052021-1280x1080i-490316
▲しかもクエスト完了になって報酬までもらったんだけど。
どうなってんだ?

161111-052021-1280x1080i-492656
▲これがレッド・デス? 踏みつぶせるくらいの大きさなんだけど???

161111-052021-1280x1080i-494415
▲せ、、、せっかくだしな。よいしょっと!

161111-052021-1280x1080i-494542
▲ヒュルルルル~・・・。

161111-052021-1280x1080i-494754
チュドーーン!

161111-052021-1280x1080i-495022
▲レッド・デス討ち取ったり~! これで島の平和は守られた!!

161111-052021-1280x1080i-500232
▲ドロップも肉のみ。弾のミニ・ニューク代にもなりゃしねぇ(笑顔)

161111-052021-1280x1080i-551346
▲結局、マリナーがバカにされて終わるクエストでした。

…なにこの空回り感!?

~おわり~