150919-022834-1280x1080i-360048

 シルバーウィークに入りますが、昨日の仕事で足がバッキバキで
SW初日の混雑で帰省するのもアレだろうしってことで、
じっくり家で休むことを選択。無料配布されたサポートコースが
SW内で期限切れすることも重要だったりするわけですよ(白目
とりあえず、今日は何しようってことでメインミッション
「黄昏の城」をちょっと進めてみることにしました。
もしダメだったらレベル上げすりゃいいしね。
150919-022834-1280x1080i-032314
▲ジンゲンを出るとはっつんが、ドリード城への
ショートカットの場所を教えてくれた。

150919-022834-1280x1080i-032648
▲んー? ショートカットできたっけな? 崖だし…。

150919-022834-1280x1080i-033018
▲こっちこっち!ってやっぱ崖じゃん! 死ぬ気か!?

150919-022834-1280x1080i-033822
▲大丈夫だからってことで飛び降りてみると、
微妙な斜面を滑るように落下。

150919-022834-1280x1080i-033956
▲この角度はすべり落ちるとはいわんでしょ!?

150919-022834-1280x1080i-034433
▲ポチャン!と無傷で落下。このショートカットを
最初に見つけた人に敬意を表したい。

150919-022834-1280x1080i-040642
▲川も全然浅くて普通に横断できた。
道中のサルファーリザードがレベル上げマラソンにいいらしいね。

150919-022834-1280x1080i-155200
▲グリード城到着。城内のどこかに白竜の石化を解く器があるらしい。

150919-022834-1280x1080i-201439
▲それと並行して探し物クエもやることに。
ミストファイターと殴りあっていたら、、、。

150919-022834-1280x1080i-201526
▲こっちが殴ってる最中なのに、無敵状態からのカウンターになる
そらし切りでこちらが即死! 人間系の攻撃力の異常さというか
補正のなさはオフの頃から健在。ここで復活力を2も失ってしまう…。

150919-022834-1280x1080i-360219
▲そんなこんなで地下の器のある場所へ到着。

150919-022834-1280x1080i-363252
▲なんか出てきたよ?

150919-022834-1280x1080i-370548
▲魔物の目を見たら、弓使い・イリスの眼光が怪しいことに。
この子には何か裏がありそう…。

150919-022834-1280x1080i-372622
▲黒呪島のダイモーンっぽいやつと戦うの!?



150919-022834-1280x1080i-380823
▲…と思ったら召喚した牙竜と戦うことに。アイツよりマシか。

150919-022834-1280x1080i-412140
▲それにしてもデカい! ようやくドグマらしい
迫力あるバトルになってきました、

150919-022834-1280x1080i-414302
▲敵の攻撃範囲が広くてなかなかキビしいんだけど、
白騎士団などのNPCもいるのでタゲが集中しない分、
復帰しやすいので、どっこいどっこいかな?

150919-022834-1280x1080i-495606
▲ユサユサオンラインの後はひっくり返して顔ボッコ。
こいつの牙は折ることできるんじゃろか?
ちなみに倒したらデモ直行で、アイテムもらえず(^q^;)

150919-022834-1280x1080i-531822
▲これが竜を回復させる器かー。なんか牙竜や兵士の命を
吸って赤く光ってるんだが…よくない物なんじゃないか?
そういやグリッデン砦のボスオークもこの器で狼の命吸ってたな…。

150919-022834-1280x1080i-563055
▲そんな危なっかしいものを堂々と持って帰る俺氏。

150919-022834-1280x1080i-571344
▲白竜にこんなの使って大丈夫なのか…って石化が治っていく!

150919-022834-1280x1080i-581512
▲白竜の復活とともに覚者にも新たな力が。

150919-022834-1280x1080i-582836
▲ここら辺の盛り上がりはよかった。俺たちの冒険はこれからだ!的な
終りでメインクエストはいったん終了。次のアップデート待ちかな?

150919-022834-1280x1080i-122320
▲竜力の継承が2ページ目に行けるようになったよ。
右のアナログスティックを上に押すって、
そんなのわかりにくいよ! ポーン切り替えはLRのくせに。

150919-022834-1280x1080i-112435
▲キャプテンズソウルが+3になったので、
せっかくなので遅延のクレストを4つつけてみた。
延焼がいいらしいけど、あれ高いからな。
ちなみに牙竜戦ではあんま効果なかったw

150919-022834-1280x1080i-501152
▲今後の展開を考えて、はっつんをジョブチェンジさせることに。
エンチャントを自在につかればいいんではないかと
シールドセージになってもらった。ソーサラーでもいいんだけど、
ヒロやすは「セージはブロッキング嫌い!」っていってたのでな。
俺は別にいいのだが「前衛のくせに杖が嫌い!」ってそれだけの理由。
ダガーとかモーニングスターならやってたけどな。
よってレベル上げのお手伝い。シールドセージのスローにさせる技と
俺の剣の遅延が合わさって、敵の動きがスローに見える。
っていうか倒れるスピードもスローになるので、
相手が倒れ切る前に、余裕でここまで走って回り込めます。

150919-022834-1280x1080i-501619
▲牙の折れるモーションもスロー。物理法則を無視していますw

150919-022834-1280x1080i-503914
▲うまくいくと、相手が起き上がるものスローになるので
強引に押し切ることも。1ダウンで倒せれば上出来ですの。
あとは13でエンチャント覚えれば、乱獲できそうやで。