名称未設定-13

しゅくあ【宿痾】とは。意味や解説。長い間治らない病気。持病。
ゴアがシャガルになるのを病気と例えたのか。なるほどね。
それにしてもゴアがシャガルに変異しかけの、ハーフを
持ってきたのにはびっくり。蝶になりかけとかクワガタに
なりかけ、とかなんかしらのタブー感を感じるからね。
部位破壊がシャガルになりかけの方の腕ってのも面白い。
このゴア【過渡期】は、ところどころシャガルの技を
出してきて、興味深かった。まさに血がそうさせる。
 この調子で、いつか雌雄同体のレアレウスとか
出してほしいなぁ。1万回に1回の確率で出現でいいから。
そこで専用アイテムをつけると揉める&チートの餌食だから、
レウスレイアの両方ドロップくらいでいいからさ。実際の
虫とかもものすごい低確率で発見されるわけだし、
モンハンの世界にいてもいいよね。
名称未設定-2
▲いったん話は戻ってG2のキークエ終盤で
ディアブロス、亜種をやってきました。
ディアブロスの砂もぐり飛出し突進がワンテンポ遅くなってて
逆にやりにくかった。そして苦戦が予想されたが、
なんだかあっというまに倒せて、あれー?って感じでしたわ。
で、黒い亜種は砂もぐり飛出し突進が以前のまま。
終盤の砂もぐり飛出し突進連発には閉口したけど。
こっちなにもできないし、遠くにいってまた潜るし…。
でもアーティラート作れるっぽいから、今回も世話になりそうね。

名称未設定-3
▲ディアおわらせて出てきたG3昇級試験へ。
あっという間にやられていったけど、なんやかんやで
2死の状態から巻き返せました。相手の地震で
9.8割~即死なので、さすがに上位装備はキツイ今日この頃。

名称未設定-4
▲喉元で殴ってたのに、ブレスで悶死。んあー。

名称未設定-5
▲攻撃食らってダウンしちゃったよー。そこに地震が!

名称未設定-6
▲まー腹側前転でまたぐらに逃げ込めば安全でしょ?

名称未設定-7
▲デーン。うそー? こいつの地震は自分側に
判定が長いッス。逆に、前方の判定が薄いような。
(そのシーンがあったけど、動画で見つけられず…)
ゴア、シャガルのとりあえず腹側コロリン前提の
知ってる殺しなのか?

名称未設定-8
▲体力こんだけあっても…。s

名称未設定-9
▲デーン!

名称未設定-10
▲はっつんのジャンプ確認!

名称未設定-11
▲着地に合わせてハンマーでカチ上げ!

名称未設定-12
▲強引に2段ジャンプ! …なんて余裕も出てきたり。

名称未設定-14
▲G3突入した記念に、オオナズチ先輩に会ってきた。
今まで以上に躍動感があって笑ったw
特にこの飛びつきペロリンは異常。
お前、動けるんかい!?みたいな。

名称未設定-15
▲これ意外と避けにくい。そしてアイテム持ってかれるという。

…思ったよりナズチさん柔らかかったんだけど、うちらは
麻痺装備なので角破壊できないなーと思っていたら
壊れたwwww え、龍属性ダメージいらないの?
尻尾も斬れて、もう死ぬなーって時に急に硬くなったわ。
まーでも、おもしろかったわ。このナヅチだけで
元取れたで(絶賛

…その後、解散して村クエ進める。何やっても
セルレギオスが乱入してくるパターンに閉口して
3クエやったら飽きて、3DSそっ閉じ。

~今日のプレイ動画~