HNI_0002

 今回のぶつ森は、正当なバージョンアップなので序盤にやること、
楽しめることが多すぎて非常にやめづらいです。さらに南国で
がっぽり稼げてしまうので、加速度的に時間を失ってしまう、
脅威の麻薬ゲーとなりつつあります。仕事場の席でもブーム到来。
おれも仕事が順調に遅れてるよ!(休日出勤しながら)
1か月ぐらいしたら、いつものスローライフに戻るのだろうけど、
今こういう出来事が起こった、海にこんな魚がいた、木から
はみださんばかりのデカい蛾がいた、、、などなど驚きと
興奮に満あふれています。MMOの一番楽しいとされる
稼働初期と同じですな。やるなら、今しかねぇ!
というわけで、ここ数日で撮りだめたSSを一気に上げます。
洒落になってない量ですよ?




HNI_0004
▲村で最初にであったまりもちゃん。今でも仲良し。
でも、任天堂からプレゼントされたターキーを
そっとプレゼントしてみたいというブラックな衝動に駆られたり。
HNI_0005
▲顔が個人的に気持ち悪いので避けていた、ふくこが
家にやってきた。なんという大胆なやつ。

HNI_0006
▲おい、やめてくれよ!(白目

HNI_0025 (2)
▲船に乗って南国にいけるようになりました。

HNI_0026 (2)
HNI_0027 (2)
HNI_0007
▲かっぺいの歌は、一言セリフが入るのが好きなんだよな。

HNI_0028 (2)
▲河童の一家がおでむかえ。ほのぼのとしてていい所さね。

HNI_0039 (2)
HNI_0038 (2)
HNI_0037 (2)
HNI_0036 (2)
HNI_0035 (2)
HNI_0034 (2)
HNI_0033 (2)
HNI_0008
▲南国ならではの魚が釣れまくって非常に楽しい。
しかも非常にいい値段で売れる。こんなにヌルくていいの?

HNI_0029 (2)
HNI_0030 (2)
HNI_0009
▲虫もワラワラ沸いて、珍しいものばかり。
俺には札束が飛んでるようにしか見えないよ!(ウソ

HNI_0031 (2)
▲むおー! 海に背びれの出た魚影が!
これは大物の予感!

HNI_0032 (2)
▲マンボウが釣れた! てっきりサメかとw

HNI_0043 (2)
▲カジキなんて大物も釣れます。

HNI_0046 (2)
▲さらに背びれのでた魚影を釣ると、ギョエーッ…って
ダジャレであることに今気づいたwww

HNI_0047 (2)
▲ジンベイザメまで釣れます。逆に引きずり込まれそうな
気もしますが。そこそこ釣れていい値段で売れる素敵な奴。

HNI_0040 (2)
▲でも時には、こんなハズレも・・・。

HNI_0041 (2)
▲南国にミヤマがいるなんて! 深山なのにな。


HNI_0042 (2)
▲ダイビングスーツを借りて、海へ。

HNI_0010
▲素潜りでも、いろいろ取れます。この素潜りの間隔は
子供の時に体験したものと似ていて、個人的に好きです。

HNI_0011
▲イカは釣れるけど、タコは素潜り専用になったのかな?

HNI_0044 (2)
▲最近人気のチンアナゴもしっかりおさえてるのね。

HNI_0049 (2)
HNI_0048 (2)
HNI_0012
▲こんなのも取れます。しかもたまに動いた影を
おっかけたら藻だったり。動くのかよ!?

HNI_0054 (2)
HNI_0055 (2)
HNI_0056 (2)
HNI_0057 (2)
HNI_0058 (2)
▲夜は夜で、いろんなものが採れます。
南国にいたら時間がいくらあっても足りません。

HNI_0067 (2)
▲いきなり足元の貝が動き始めた時はビックリしたなぁ。

HNI_0080 (2)
▲木からはみ出るほどの羽は、初見でビビりました。

HNI_0081 (2)
▲男子の憧れオオクワガタ。ゲームでしか取ったことありません。
それだけ現実でもレアなんですよ、こいつ。

HNI_0059 (2)
▲娘のククちゃん。アホみたいな値段で買いたたかれるけど、
かわいいのでついつい売っちゃいます。フナムシとかアジとか…。

HNI_0060 (2)
▲入力ミスで売るのを拒否ると泣かれます。ごめんよう。

HNI_0077 (2)
HNI_0079 (2)
HNI_0063 (2)
▲フレを南国に招待したり。

HNI_0064 (2)
▲村に戻ると新住人のジェシカがいたり。
ジェ鹿…なわけね。なんしか!てw

HNI_0070 (2)
▲南国で採れたものを売るだけで、こんなに稼げます!


HNI_0073 (2)
▲さらに俺がフリマに出していた化石をあるみちゃんが
買ってくれました。ホクホクですよ。

HNI_0090 (2)
▲村にキャンプ場を作ることにしました。なんとなく。

HNI_0015
▲南国で稼いだ金で一気にキャンプ場を設立。
しずちゃんに完成式典を開いてもらう。

HNI_0016
▲なんというほのぼの感。住人はまりもしか出席してないけど。

HNI_0017
▲しずちゃんは表情豊かすぎるw

HNI_0018
▲お祝いのクラッカーを手渡される。

HNI_0019
▲ヤホーイ! ありがとうありがとう!(一人しか来てないけど

HNI_0020
▲住人が来なくても、俺はしずちゃんがいればそれでいい。

HNI_0022
▲新たな公共事業を始めたら、落とし穴に落下。
しずちゃんのリアクションがまたいいのよw

HNI_0023
▲道中でナナフシゲット。初日に逃して以来の快挙。

HNI_0025
▲再び南国。へんな形の虫さね。ふと視界にはいったときの
見慣れぬシルエットのドキドキ感といったら。

HNI_0026
▲さっそくもっていったら、フータ戸惑う。
そういや虫苦手だったな。

HNI_0024 (2)
▲部屋の壁紙職人が村にやってきたので、制作を依頼。

HNI_0097
▲村の条例として、住人を夜更かし型にすることに。
これで夜のプレイもさびしくない?

HNI_0100
▲商店街に新たなお店が。ナマケモノのレイジが売るのは
花や木。ようやく斧が買えるように。伐採だー!

…というような感じで、ゲームの中で大充実ライフを
送っております。おいでよ! ぜんめつ村!!(不吉