121114-044145-1280x720p-002917

 ちょっと前にボダラン2はやっていたのだけれど、家で起動すると
第5のキャラクター・メクロマンサーが追加されていることを確認。
初回特典ながら発売日に使用できないのはどういうことじゃと思いつつも、
そこまで進めてなかったので、思い切ってメクロマンサーでやり直してみることに。

121114-044145-1280x720p-010819
▲メクロマンサー(マシン系ネクロマンサーのこと?)は、おっかない
クラップトラップの上位版デストラップを召喚できます。
こいつが空中浮遊で直接敵を殴りにいくので強い強い!
ひょっとしてメクロマンサーは強くてニューゲーム系の
キャラクターなのかしら・・・。



あとは序盤のクラップトラップらとのやりとりをどうぞ。

121111-212120-1280x720p-000116
▲謀略で爆破して死亡寸前のところで、クラップトラップに発見される。

121111-212120-1280x720p-002324
▲こらこら死体からパーツを奪って、俺に装備させるなw

121111-212120-1280x720p-010227
▲ちょくちょく謎のCG美女が現れます。かなり胡散臭いですw

121111-212120-1280x720p-025121
▲さっそく最初のボスに目をくりぬかれるクラップトラップ。
目が、目があぁぁぁ!と小ネタをはさんできやがるぜ。

121111-212120-1280x720p-214112
▲カメラを奪い返し、街の大佐みたいなひとに修理してもらいます。

121111-212120-1280x720p-215629
▲視力が戻ると、こちらを不細工発言…。
この減らず口がクラップトラップの魅力でもあるのです。

121111-231204-1280x720p-000531
▲扉を大砲で破壊するように指示するクラップトラップ。
ダチョウ倶楽部でいうところの「撃つなよ! 絶対に撃つなよ!!」のシーン。

121111-231204-1280x720p-002341
▲もちろんドアごと爆破。こんな感じで、クラップトラップとの
ボケとツッコミが序盤からガンガン続いていきますw