今日は訪れるのは2回目に会社で、お会議ですよ。
ビチッと調べたはずなのに、それらしい会社が
見当たらなくて大焦り。グーグルマップで調べてみたら、
逆の方向に進んでいたことが判明。少し遅刻しちゃったけど、
スマホなければ完璧に大遅刻だった。グーグルマップが
その場で見れるようになって、迷子も相当減ったですよ。
ありがてぇありがてぇ。

 その後の食事会で、MJというところにいくことになった
のですが、俺の中でのMJといえばゲーセンにある
セガのオン麻雀。あとはボーリング場。そりゃMGだね。
麻雀でもすんのかなーと恐る恐るついていったら、
浅草にあるもんじゃ焼きのMJでした。そーゆー名前の
もんじゃ焼き屋だそうです。しかぁもただのお店じゃなく、
全部がジャンボサイズだったんですよぉぉぉ(炎上


IMG_20121107_194815
▲この分厚いステーキ肉に圧倒。
ステーキ屋もびっくりの肉っぷりです。

IMG_20121107_201424
▲もんじゃ焼きの具も巨大鍋になみなみと入っています。
これで10人前くらい。キャベツと混ぜるのも大変ですよ。

IMG_20121107_202036
▲巨大もんじゃ焼きは、焼くのもダイナミック!
もんじゃ焼きって土手をつくるものだと思っていたら、
土手どころじゃない豪快な焼き方。これだけでかいと
小手でゴリゴリしながら作り出すおこげは、さながら春巻き。
こんな口いっぱいにほおばる、もんじゃはインパクト大。


 食事会の後は、ぼくは仕事が残っていたのでスマホで
帰り道を調べながら浅草駅へ。夜の浅草は雰囲気いいですな。
その後、朝方までお仕事。その間に3DSのぶつ森をDL購入する。
店の開いていない夜中に、クレカでペロっと買えちゃうのはいいなぁ。
あしたはヘイロー4も買わなきゃだわ。その後、MHFとバイオして終了。
終了つっても、もう風呂入ってたら8時じゃああああ!!
起きれるんかいな・・・。

121108-050819-1280x720p-022830
▲慰労珠Gを作ろうとしたら、見たこともない海竜種の上鱗がいる、、だ、、と!?
なんで剛種クラスに新種の素材を追加してんだよぉぉ。じゃあ蟹も仕分けろ。
アレなモンスの1匹、クアルセプス剛種、しかも2匹クエに挑戦。

121108-050819-1280x720p-014423
▲HC防具+みなもと飲用でも平気で3分の1は減らされる。
2匹だと片方になぎ払いブレスで一掃されてしまう。
ギブ、、、ギブアーーーップ!!(カイジ風

121108-054717-1280x720p-094603
▲最後はフレとマーセ。エイダが使えるようになっていたので、
喜んで選んだらハンドガンとボウガンしか持ってねェ!?
シナリオだとあんなに武器持ってたのになぁ。
せめてワイヤーアクションつかわせてほしかった。
というわけで、足を引っ張りまくって「フレに呼ばれました^^;」葬を
食らう。くやいしのうくやしいのう。