IMG_20121103_185854

 仕事場に置いていたPS3のスパ4AE&ファイティング
スティックをお持ち帰り。家で遊べるようにしました。
360でもPS3でもスパ4&ストクロ対戦どんとこい!(夜中中心ですが
知人にVITA版ストクロについていた、PS3版ストクロの
追加キャラクター無料DLCをもらったのでついでに
インスコ。その時、ストクロのパッケを開けたら空だったので、
どこにやったか探し回っていたら、プロレスのDVDと一緒に
入っていました。そりゃわからんわw
動作&キャプチャ確認がてらちょっとだけオン対戦。
PS3版はトロフィー&セーブ回りがモサーリしてるね。

121103-185629-1280x720p-080111
▲スパ4はすぐにマッチングされました。人が多いのはええやね。
さすがに付け焼刃では歯がたちませんでした。みんなきっちり
目押しつなげてくるのな。オンなのに。


121103-191456-1280x720p-044749
▲ストクロもプレイ。一八のジャンプキックの押しつけの強さったら・・・。
めくりと小足差し込みだけで、ほぼ完封。バルログも起き上がり
リバーサルごとつぶされてドリャドリャ>乙。

121103-191456-1280x720p-170503
▲DLCキャラをプレイして遊ぶ。アレコスのDLCももらったので同時に楽しむ。
ジャックは使いやすいけど、アリサは思ったよりもクセがあるなぁ。

121103-191456-1280x720p-193215
▲ジャックX(10じゃなくてクロスって読むのかよ)のEDは文字だけ。
ひ、、、ひでぇ、、、、w

121103-191456-1280x720p-231153
▲スト3以来の復活となったエレナですが、なかなかのクオリティ。
これならスパ4に出した方が、、、ゲフンゲフン。

121103-191456-1280x720p-244746
▲さくらとの制服コンビも組めるわけで、ジャスティス学園にも
余裕で参戦できるね、ジャンボ!

121103-191456-1280x720p-245109
▲あいかわらず一瞬で終わる同時に出現攻撃。
それにしてもエレナの足の長さは、さくらの1.5倍はあるんでない?w

121103-191456-1280x720p-393147
▲ジャックのトライアルは意外と20まで全部イケました。
弱ロケットアッパーからの立ち弱Pは拾う高さがキモだね。
ジャンプ大Pからの立ち大Pは着地からギリギリ送らせて出さないと
次のキャンセル必殺技が、勝手に連打技になるのも辛かった。
一番つまったのはダイブボマーからのヒッププレス>EXロケパ。
ダイブボマーの飛行時間と角度がヒップアタックのふっとばす
距離に関係するとは、わかんなかったわ。なんでこんなにジャック
やりこんでるんだろうねw 鉄拳では使わないのにw