6174_1

 今週はMHFでレジェンドラスタが無料で貸し出されます。
昔はつえーつえー!と思っていたのですが、剛種やHCでの
火事&餓狼制限や、HCモンスの超高級耳栓必須な感じで、
いまいち力不足を感じます。フレに借りたラスタのほうが強いかも?
…追加料金を払うと、その制限がなくなるのがまたいやらしい。
それはさておき、レスタは報酬時にも勝手に剥ぎ取り素材を
お持ち帰りしてくれるので、意外とHC素材を持って帰ってくれます。
さっそく、HC蟹変種を数戦してみたところ、、、、

121101-024314-1280x720p-000111
▲レスタがドンピシャで持って帰ってきてくれた!
これでHC蟹ハンマー完成までリーチ! 呑ちゃんHC素材待ちです。

121101-014548-1280x720p-023051
▲今日の目標は達成できたので、弟のHC素材取りにHCグラビモスへ。
、、、、なんかやな予感がするんですけどッ!?

121101-014548-1280x720p-023118
▲薬飲む暇もなく、なぎ払い極太ビームを放ってきます。

121101-014548-1280x720p-023123
▲ギャアアーーーーース!!!(上位でよかった、、、)

121101-001753-1280x720p-000111
▲弟がPSO中は、ファラン装備をHC化するまで強化に挑戦してました。
意外とエスピナス素材でストップがかかったり・・・。
ちょうど2人用弱エスピクエが配信されてたので、レスタパワーで分殺。
意外とさっくり装備をそろえることができました。レスタ様様やで。

121101-003737-1280x720p-012929
▲ただでさえ有能なファラン装備がHC仕様になって、よりすごいことに。
頭だけで千里眼発動w 発売日の特典装備がいまだに活用できるなんて、
個人的にはモンハン史上最高の装備といっても過言ではないでしょう。
そして新スキル、いたわりが発動。+2にすることで、仲間をふっとばさずに
戦えるのです! ハンマーのスタンプでも大剣ぶん回しでも龍撃砲でも
仲間は吹っ飛ばずに殴り続けられる! ”相手を気遣うという”
ゲームバランスを大幅に崩しかねないスキルですが、弟やヒロやすの
いたわりっぷりを見て、僕も強化にいそしんだ次第です。
…でもやっぱ、壊れスキルだと思うなぁw 双剣の乱舞かわいそす。

~地獄のイタワ~

いたわり235「ランス殺し」
いた1image



いたわり276「溜めライバル」
いた2image


いたわり187「ぶっぱ」
いた3image