121019-005627-1280x720p-163440

 18日にMHFの新バージョン・フォワード5が配信されました。
新モンスター・オディバトラスを倒すために、豊登軍団集合!
…といいたいところですが、結局俺と弟しかログインしてない件。
半年に1度のVUくらい、30分ぐらい集まってくれてもねぇ。
さて、気を取り直してクエを受けに広場へ…。
え?…オディバトラスって剛種と覇種しかないのかよ!
不安だなぁ…。

121019-005627-1280x720p-160936
▲砂漠のキャンプからすぐ出たところに、砂嵐の中に大きな砂山が。
動揺のあまり、ホットドリンクを持ってくるのを忘れた(ウソ

121019-005627-1280x720p-162315
▲登場しての咆哮に、ふっとばされる俺たち。ダメージもあるなぁ。
弟:「これ、アカム系じゃね?」
俺:「ハッ!?(今頃気づいた)」

121019-005627-1280x720p-180636
▲咆哮後の地鳴りからの爆発で、はっつん即死。
これを避けたところで、ジエンばりの誘導岩石がガンガン降ってきます。
これは、ひどいw

121019-005627-1280x720p-211748
▲アカム風砂ブレスも180°を2回。要するに360°攻撃。
あれよあれよと3死して、1回目の遭遇は狩り失敗となりました。

121019-005627-1280x720p-400134
▲再戦では、盛り塩みたいな砂のなかに閉じ込められたり。
ダメージはないけど、足元が盛り上がって身動きとれないのはやだなぁ。

121019-005627-1280x720p-430749
▲倒した!と思ったら、傷つき逃げていくオディバトラス。
そう、狩猟クエではなく撃退クエを受けてしまっていたのです。
ちゃんちゃん。