IMG_20121006_194104

 銭湯に行く前にゲーセンによったら、見たことのないパズルゲームが
置いてあった。あのライデンファイターズでおなじみのセイブ開発の
「せんきゅう」というものらしい。 俺はてっきり富士山と思っていた
山のようなキャラ、いえちー(イエティ?)を選択してプレイ。
ぱずるだまのように、積み上げれば適当にころがり落ちて
連鎖するので、楽勝かと思いきや2面ですでにフルボッコ。
どうもお邪魔ぷよ的なものが、一度消すとふつうの球にならずに、
下の球を食べてまた堅くなるので連鎖が止められてしまう。
これで、相手に積まれてもお邪魔ぷよごと消しながら
大逆転ができないのが、非常につらい。消した後の
球もどちらに転がり落ちるか、よくわからないので
4戦目で断念。…ってこれって家庭用もでてたんだねー。
ほんと、はじめてみたわー。