121007-023037-720x480p-375451

 おたがいスカイプ越しにあくびを連発している状態なのに、
キーエンブレムをそろえたことに味をしめて、一気に
人間に戻るクエストを進めることに。

121007-023037-720x480p-213614
▲キーエンブレムを6個そろえて電車に乗るとイベント発生。
ホーローさんに言われるがままに、以前雲上湖クエでいったことの
あるランドン山脈の頂上へ。露骨にこんな怪しい穴が…。

121007-023037-720x480p-221916
▲いよいよラスボス戦なのか、急な展開だなぁと思っていたら…。
ホーローさんが光の階段を作ろうとするも、冥王の力で阻止されてしまう。

121007-023037-720x480p-253933
▲とりあえずグレン城に戻ることになったのだけど、
デヤンスが記念撮影していたので、便乗する。

121007-023037-720x480p-231844
▲あら、このサポート仲間いいですね~。

121007-023037-720x480p-295315
▲冥王のところに行くには光の船が必要らしい。その船を
作れるという人物というかハリセンボンに会うが、
どうも先代でそういう技術は受け継がなかったらしい。あーあ。

121007-023037-720x480p-314048
▲とりあえず過去に戻って光の船の情報を入手するために、
ホーローさんの術で一時的に幽体離脱。

121007-023037-720x480p-330757
▲人間に戻って、過去の世界へ。冥王がそれに気づき、
阻止してくるも、アバの助力で脱出に成功。

121007-023037-720x480p-351602
▲人間のなかもんと、オーガのなかもんの邂逅。
お互いに了承しあい、魂を自由にいれかえできるように。

121007-023037-720x480p-390131
▲というわけで、オン世界でも人間になれるように。
オーガとの切り替えは教会で自由にできるようになりました。
それにしても・・・

20121007image
▲あのドワーフが、こんなイケメン少年だったなんてねぇ。
自分は人間はどうせオフのチュートリアルだろうと、
やっつけで作成してしまったので、かなり後悔している。
どーせ、オーガに戻るけど。