DSCN1825

 ゲームショーのため朝10時起き。で、今家に帰ってきたのが
翌朝の7時…。居眠りしてたとはいえ、21時間ですよ!?
肉体的にも精神的にもボロボロであります。
今年のゲーム大賞は、最後の最後でアレだよなぁ、金澤。

 で、ゲームショーですが、とりあえずいいたいことだけ!
モンハン4、おもしろかった!! 例のお好み焼きグラなんか
全然きにならないくらいでした。トライGの時も白モヤとか
叩かれてたけど、3DS画面だとちょうどいいんですわ。
ちょっとLL画面だと怪しいけど…。それはさておき、
今回の目玉の1つである、ジャンプ攻撃ですが
ジャンプボタンはもちろんないわけです。そこで段差の落下を
利用して決めるのですよ。で、まわりの地形や段差をみると、
いろんなところから決めれそうという発見があるわけですよ。
スケボーでいうところの連続トリックに近いものがあるわけですよ。
「あ、あそこの段差利用して頭に一発当てれるんじゃね?」みたいな。
この段差を利用した立体的な秒殺パターンが生まれたりとか、
ワンダと巨像のタイムアタックみたいな熱さがありそうです。

 たまたまジャンプ攻撃で、ケチャワチャの背中にのれたのですが、
この昂揚感はまさに神輿でワショーーイ!
乗ってる方は優越感もあり楽しいですw そのケチャワチャは
遅刻やたなんやらで、いろいろあって討伐できませんでした^^;;;;;
今回討伐を狙う方は防御を犠牲にしてでも、ゴリ押ししたほうがいいです。
10分くらい4人でボコってたけど、ぜんぜん弱ってなかったですからね。
攻撃はそこまで痛くないので、回復や粉塵で大丈夫でしょう。きっと。

 最後に、某ゲームのブースのコンパニオンがめっさ美人でした。
顔めっさ小さいしスタイルいいし。日本中でかき集めても、
こんなに数そろわそうなほど粒ぞろい。デドアラや鉄拳などの
ゲームキャラより美人ってどうなのよ? そんなのが、スマホを
ポチポチやってる客のテーブルの上でくねくね踊ってんだぜ?w
やっぱ金あるとこはチゲーな。

DSCN1836
▲ブシロードブースには新日のリングが! 棚橋選手とかがふつうに
トークしてて、近くでみたかったわー。その後、会場をブラブラしていた
後藤選手と握手してもらいました。永田さんもラーメン食ってたらしいし、
プヲタ的にも一日中張り込みたかったなぁw

DSCN1840
▲スクエニブースより、ヘイローフィギュア。

DSCN1841
▲デッドスペースのアイザックさんフィギュアも。これは欲しい!

DSCN1842
▲スト4のフィギュアも。後ろのキャミィは誰かさん向け。

DSCN1846
▲PSO2ブースにかなりの再現度のハニュ(だっけ?)を発見。

DSCN1847
▲プロのカメラマンのフラッシュを横からいただきましたw

DSCN1838
▲ジンオウガのスカジャン。かっこいいけど、個人的にはもうちょっと
マニアにしかわからないような戯画っぽくしてほしい。

DSCN1845
▲バイオ6ブースは中華街風。ドグマの時といい、気合い入ってるなぁ。

DSCN1850
▲地球防衛軍ブースではレゴによるジオラマが。

DSCN1851
▲巨大クモをあおるように撮ってみる。噂のドリクララーメンは
一般公開日だけっぽい。特番動画用に1つ欲しかったなぁ。

DSCN1853
▲今回はMSブースがないのもあるけど、バンナムブースの向かいが
完璧なデッドスペースに。ある意味今年のTGSの暗部。