120901-035835-720x480p-350619

 とりあえずレベルを50キャップにしてから、悠々自適とぶらり
途中下車の旅をしようと決め込んでいたけど、フレに誘われる形で
キークエ(重要なクエストではなく、本当に鍵を手に入れるクエストw)を
しにいくことになりました。最初はエルフの国へ。この世界のエルフは
血色がよくなくて、みんな小さいという病んでる感じ。それでいて
建物や服装は和風という、そこいらと違った感じですの。
その辺、オーガはガルカとヴァーンと足して2で割った感じで、
脳筋的にはブレてないです。うん、ブレない。


 エルフの女の子の自立を促すために、五重塔を登る
とボス戦が。そこで非常にもメンテのアナウンスが。
残り5分の攻防は、台本でもあるのか?というくらい
エキサイティングでドラマチックなものになりました。

120901-035835-720x480p-565720
▲ボス戦とともに、メンテを告げる非常なドラキーのメッセージが。

120901-035835-720x480p-002131
▲しかもこのプスゴンって奴は、こちらを魅了してきて
同士討ちを誘いまくる曲者。旅芸人のツッコミ待ちなのか!?

120901-035835-720x480p-000003
▲メンテ開始を告げるドラキー。ここで中断されて、やり直しなのか
…と思ったその時!

120901-035835-720x480p-021944
▲ギリギリ討伐に成功。しかもサポート仲間の契約終了を
訴えるメッセージも。なんというドラキーオンライン。


 翌日は、レベル上げに飽きたYASに引っ張られる形でドワーフと
魚人(名前覚えきれない)の国のキークエへ。でもな、
わしゃレベル上げがやりたいんじゃ~~~!
それにしてもYASと話題にあがったけど、この国の王が
サイコパスすぎて思わず笑ってしまったw

120901-212811-720x480p-435605
▲ついでに盗賊クエのボス戦から開始。あらくれチャッピーは
野良で見かけたことあるけど、ボス仕様になっててかなり
打たれ強くなっているような気がしました。
ガイコツのラリホーマもウザいし、ここでも魔法使い起用するべきだったかな?

120901-223955-720x480p-032338
▲ドワーフの国のキークエのボス、ウルベア魔神兵。デ、デケェ!!

120901-223955-720x480p-081822
▲不慮の事故で僧侶が倒され、回復できない状態に。
前衛は範囲でスッ転ばされ、もうだめかと思ったその時、
魔法使いが最後に放ったメラミで、ギリギリ討伐。
魔法使いのMPは残り5! またもやドラマチックフィニッシュ。

 お次は魚人・・・上田、、いやウェディだっけ? その
魚人とネコ族との抗争に巻き込まれる形でキークエを開始。
確かに魚の天敵は猫だからなぁ。でもたぶん、ネコ族というか
ミスラを投入してたら魚人は全滅してたと思うよ(使用率的に

120901-223955-720x480p-230115
▲なんか、じゃりん子チエに出てきそうな猫がボス。
YASいわく、なんか強いらしくてレベル35のPTでも全滅するほどらしい。

120901-223955-720x480p-293252
▲序盤は特に普通だったけど、後半になってなかまを呼び始めてから
かなり大荒れの模様に。とりあえず回復だけは確保しようと、
僧侶を必死でかばう。レベル30の盗賊ドワーフ? 無視無視w
ここでも魔法使いが大活躍し、リベリオにはメラミ、
雑魚とリベリオにはヒャダルコを効果的に魔法を使い分け、
苦しいながらも逆転勝利。ボス戦に魔法使いは欠かせないな。
前衛というか片手剣はまさに盾にしかなれない気がする。
火力的にも。

120901-223955-720x480p-231845
▲リベリオが捨ててた子猫(ブタカワイイ////)をネコ族の王妃に
返して、無事に事件は解決。休日でキークエ3つもやっちゃたよ!

~こっそりおまけ動画~