今日ようやくYASのドワーフであるデヤンスと合流。
クエからのレベル上げの後、YASが「うさぎのおまもり
ってのがあるんすよねー、どこで手に入れるんですかね~?」と
しきりに気にしていたので、ちょっとネットで調べてみる。 

 するとそこいらにいる紫うさぎでおなじみの、
アルミラージのレアドロップの模様。
このゲームのアクセは売買できない貴重品なので、
ちょっと狩りに行くか~と、盗賊のYASに盗ませつつ
狩り続けるも、手ごたえは全くない。そのうちYASが
ウトウトし始めたので、帰して自分は盗賊に転職。
「ぬすむ」を覚えるまでのレベル上げをかねて、
延々とアルミラージを狩り続ける。

…やっぱり手ごたえはない。そうこうしているうちに
レベルが13くらいになって、ようやく盗むを習得。
その覚えたての盗むで出てきた宝箱が、
いつもと色が違うレア宝箱で1発入手。

 これからだ!ってときだったけど、出たからいいやw
DQ10の世界にもレアドロップあるんだねー。
取り合いでもないし、数時間でるからヌルイけどね。

120902-074335-720x480p-000000
▲ちいさなメダルがでるような宝箱で、ようやく入手。
この間にメタルスライムが一回出現するも逃げられた(チッ

120902-074335-720x480p-003600
▲討伐数を見て見ると、だいたい300匹くらい狩ってでてきたみたい。

120902-074335-720x480p-021307
▲アクセで素早さが2アップ。足装備で通常より素早さ+2の
ものは市場価格でかなり高いので、こっちを狙った方がましかも。
あ、はじゃのつるぎとまほうの鎧セット買いました。
貯金の16000Gが一発でふっとんじまったよ~。