明日結構山場なので要点でも。ドラクエする時間もねぇ!
メイジドラキーの経験値も不味くなった。
新しい狩場でも探さないとなぁ。

 今日からドラクエ10用の3DSアプリが配信されたので、
パッケの中にあったコードを入力してダウンロード。
3DSにもDLコードみたいなのあるんだね。

IMG_20120822_174342

 DLしてみると自分のステータスや、競売の行方、ログアウト時に
預けていた自キャラが誰に雇われているかとかチェックできる。
FF11時代にもPSPアタリで競売チェックとかできてればなぁ。
スクエニアカウントを入力するだけで、ドラクエ10とリンクできるのは
便利な時代でさぁね。ライブカメラを見た感じ、やっぱり3DSに
移植できたんじゃないか臭がプンプンしてくるのもw

IMG_20120822_175523

 …で、ですよ。自キャラのステータスを更新してみると最終更新が
8時で止まっています。つけっぱなしで家から出たはずなのに、
これはおかしい。ルーターの不調なのかなと、夜中に家に
帰ってみたら、衝撃の文字が!!!!

120823-025439-720x480p-000310

        ____
      /:::::::::::::::: \
     /:::::: ─三三─\
   /:::::::: ( ○)三(○) \ <勝手に強制切断だとぉ!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::   |
   \:::::::::   |r┬-|   ,/
      ̄ ̄ ̄`ー'´  ̄
      |l l l l |
                       _________
      _______       | |              |
   ノ::::::::::::          \    | |              |
. /:::::::::::::::::::::           | |              |
 |::::::::::::::::: l                 | |              |

 そう、ドラクエ10は親切にも(嫌味)放置中のキャラを
自動的にログアウトさせてくれるようです。ネットで
調べたところ、これを回避する方法はない模様。
常駐できないMMOってなかなかないですよ?
こんなんなら、サポート酒場に預ければよかった。

 これにより、俺のキャラ放置による仮ログインで
フレ登録作戦は、完璧に封じられた展開。
こうなったら、メールや電話で直接待ち合わせをして
DQ10フレと出会うしかない…ってなんでリアルな
オフ会みたいな手間暇がいるのよ!?
 安全設計とはいえ、さすがにMMOでこれは
ないんじゃないの?と思う次第でした。