120817-051341-720x480p-412438

  2日ほどログインしてなかったら、かなり時間がたまったので
元気玉に交換して、30分ほどレベル上げに行きました。
正直、MHFとの同時進行はかなりお眠なのですが、
ゲーム自体がゆるいから、まったりできるのがいいですな。
レベルも23になって、たてまじんも倒せるように。ぐへへ。

120817-050125-720x480p-000310
▲今日のご主人様。経験値約3000も稼げました。ありがたや~。

120817-051341-720x480p-000000
▲冒険者協会から支給金がもらえた。数日間に1回Gがもらえる
システムなんだけど、このゲームは慢性的な金不足になりがちなので、
400Gとはいえありがたい。名声も上げないとなぁ。

120817-051341-720x480p-021817
▲酒場で稼いだゴールドで、てつかぶとを購入。
酒場での収入を極力投資して、好循環にしていきたい。
そしてフル鉄装備になって、戦士らしくなったかな?

120817-051341-720x480p-195046
▲紫うんこを狩りに行くと、やっぱり弱くて人気なようで枯れ気味。
しょうがないので、ちょっと前のハンターフライ(だっけ?)を狩ってみました。
HPは低いですが、ピオリムやら状態異常が少しウザいw
そして経験値がそんなにおいしくない・・・。

120817-051341-720x480p-293156
▲元気玉残り15分を切ったところでさっきの狩場をのぞいてみると、
いきなりメタルスライムが出現! ついに出現シーン撮れたよ!w

120817-051341-720x480p-293723
▲しかも開幕快心の一撃で1発KO! 神がかった展開で経験値
2000うまし! 酒場の経験値もあわせて21>23まで酒場&
元気玉×2であっというまに上がっちゃったよ。
それにしても今日は妙に会心の一撃がでやすかった。
10ターンくらい攻撃したら、だれかが快心だす勢いで。
…たまたまなのかなー?

120817-051341-720x480p-405628
▲ちょっと腕試しに今まで逃げ回っていた、たてまじんに挑戦。
かなりMP消費したけど、危なげなく勝てた。成長を実感。
通りすがりの応援はありがたいね~。ヌクモリティだねぇ。

120817-051341-720x480p-463257
▲あと気づいたのが、オーガ♀はルーラストーンを取り出すとき、
胸をごそごそやって石を取り出すモーションに。…合格!(何が?

120817-051341-720x480p-463432
▲とゆーわけで、今日のレベル上げは終了。酒場に預けて乙。