昨日寝る前にネットみてたら、さりげなく
とんでもないものを見つけて、延々リンクを
追っかけ検索して、かなり消耗しつつ月曜を迎える。
首を突っ込まなきゃいいのに、ホラー映画みたいに
ついつい追っかけちゃうよね。

 今週分だとばかりに机の上に置かれてた資料を
見てたら「正直、何も思い浮かばない」アレな資料で
途方に暮れる。いい資料なら、1回見るだけで
「ああしよう、こうしよう、ここはここに配置しよう」とか
ポポポーンって浮かぶのだけれど。今回は飛び切り
最悪な方だ。ずーっと真っ白な紙に向かって
ウンウン唸ってた。これどう料理すんの?状態。

 ふと横みると、仕事仲間がひょうげもの最新刊を
買っていたので、いがっぺぇ顔してチラチラしてたら
気の毒に思ったのか、読み終えた本を貸してくれた。

大砲で打ち上げられ気絶した織部に笑。
島津が突っ込んできて見開きでアレした徳川に笑。
最後まで何言ってるかわからない島津に笑い。

本当に面白いね。でも関ヶ原も終わったねぇ。

 始発の帰りの電車で、カルドセプト。炎と氷の
コンビに長丁場になりそうだと土日に放置していた
対戦が、電車内でケリがついてしまった。
相手が左のエリアしかいかないから、こちらは
右のエリアでセレナと延々連鎖してたら終わった。
オールドウィロウ出すまでもなかった。終盤、
敵のディメンションで敵の連鎖エリアに
セレナが飛ばされたときは焦ったけどな。
ダイスで8だして一気に橋まで逃げ切ってた。
ふつう地雷踏んで俺の土地売りパターンなのにねw