エバーフォールでだいぶ停滞しています。
うわー、ロリポップやれねぇ。カルド出ちゃうよ?
そして回復薬ががんがん食い殺されるので、
慢性的な回復薬の出費による資金難。
21万なんて装備新調できねーよ。

120627-055343-1280x720p-000318
▲エバーフォール探索中に、41代目ウルドラゴンに遭遇。
体力が集計式でオンライン上でとどめを刺したプレイヤーに
名誉と報酬が入るというシステムです。

120627-055343-1280x720p-003232
▲いっちょやってみようと思いましたが、1発殴って体力が
1ミリも減らなかったので、速攻退却w 戦術的撤退ともいう。




 それにしても、エヴァーフォール内はボスがコンビを組んで
出てきたりするのだけれど、これがなかなかキツイ。
アークハイドラってハイドラ戦は久しぶりだし、ポーンも
学習不足なので、斬った首が生えまくり。そもそも
俺はミスティックナイトのメイスなので、斬りにくいっていう
もうね。ソーンオブゴッド連発でなんとかしましたが。
この技は盛大な構えで発射し、しかもみんなのスタミナを
奪うという技なので、なんだか戦隊もののフィニッシュみたいw
意外と盾スキルに光のホーミングレーザー連射という
技があるとは意外でした。最初はこのジョブ地味だなーと
思ってたのですが。キノコがぶ食いしまくりですよ。
それにしても、ハイドラのはいずりだけで
後衛ポーンがバタバタ倒れるのはどうにか
ならないのかな? ミラボレアスかよ?

 次に待ち構えていたのが、キメラ&ゴアキメラ&
ワイト&ヘルハウンド…と正直リセット押したくなった
ほどの相手です。キメラとゴアキメラは後回しに
するとして正直、前回も言いましたが雑魚キャラ
扱いのヘルハウンド数匹が一番ヤバイ!

・ロジックがウザい。近づくとステップで逃げる。
追いかけてると魔法使いポーンが別の
ヘルハウンドに襲われる。あきらめると背中から
噛みついてくる。狼スゲー怖ぇ!

・溜めブレスでこっちが瀕死。もちろん
ステップで間合いを調整してくる。

・こちらがダウンすると咥えて遠くに引きずられる。
パーティから離されたところで、
残りのポーンがガブガブ食い殺される。

…なので、真っ先にヘルハウンドを薬カブのみして
討伐したのですが、それがそもそも失敗でした。
そう、ヘルハウンドはワイトの召喚だったのです。
なのでワイトを倒さないと延々とわき続けるようで、
この時点でかなり消耗しています。しかもワイトは
宙に浮いてなかなか降りてきません。待っている
間にもキメラ2体&ヘルハウンドによる蝕は
はじまっているわけで…。特に後衛は
復帰>詠唱中>死の繰り返しでした。


 この戦いで、ポーンを30回は余裕で蘇生したと
思います。ギアーズのホアードの回復祭りに
近いものがありました。なんとかワイト>
ヘルハウンド>キメラ2体の順で討伐しましたが、
ここいらでストレスがクライマックスに。

 ここはいったん撤退と刹那の飛石で地上へ。
ポーンの編成やジョブの育成などに時間を
さくつもりです。お金稼ぎもしなきゃなぁ。

120627-035059-1280x720p-003245
▲寝る前にオート経験値稼ぎをセット。城の衛兵を使った
稼ぎです。自分が教会の壁に上っておとりになっている
間にポーンが片付けてくれます。たまに打ち上げられた
衛兵が襲ってきて死にかけますがw


120628-070248-1280x720p-000111
▲第6期メンバーは、フレのレベルの高い人にしぼりました。
後衛なしの、超脳筋メンバーです。薬草代に胸が熱くなるな・・・。

120628-070626-1280x720p-000111
▲ポン子ちゃんもストライダー、ファイターの修行を終えて、
レンジャーに復帰。でも店売りのいちばんいい大弓が買えないの…。
いいSSを撮りたかったのですが、さすがカプコンというか
カメラがアレ。自分の身長が高いと、ポーンの上半身しか
取れません。逆に背が低いと見上げるように撮れるようですが。
いやー、ちびキャラでやっとけばよかったね。カメラ的な意味で。